紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の命は短くて

みなさまお久しぶりです。長澤です。

このブログを休止する際に、

「これからはお世話になった同人界全体のお役に立てるような活動に力を注ぎたいと考えるようになりました。
現在少しづつでは御座いますが、準備を進めております。」

と書いておりましたのが、ようやく芽が出始めましたので、
どれだけの方に届くかわかりませんが、ご報告させて頂きます。

私が主催する別のサークルにて、百合専門の同人ダウンロードサイトを立ち上げ、
初の公式創作アンソロジーを2013/11/22より頒布開始いたしました。
読みきり漫画7本とイラスト1枚、1冊丸ごと全部百合です。
サイトの購買・推薦図書コーナーよりお求め頂けます。



===================================================
刊行誌名:Fleur de Lis vol.001
執筆者:せきはら,ツブ太,ネジノブ,THORN,片倉アコ
    ひそな,アイラ,やとさきはる(掲載順)
発売期間:2013/11/22(金)~11/25(月)
     ※予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。
ページ数:82ページ
予価:750円(税抜)
===================================================

これらかも、このような活動を続けていきたいと考えておりますので、
ご興味ある方は、是非覗いてみてください。

サイト
http://yurijo.com
Pixiv
http://pixiv.me/yurijo
Twitter
@yurijocouncil

※ちなみにNeZさんの本(INSIDE)のDL版をサイトで委託販売しておりますので、
 イベント、通販などで手に入れられなかった方は、ご利用頂ければと思います。
 私も短い作品を一本載せていただいております。

さて、久しぶりで宣伝だけもどうかと思うので、
時間が取れたら一本レポートを書こうかと思っています。
記憶が薄れる前に・・・
  1. 2013/11/24(日) 14:59:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い出 good night

紫の水晶宮を訪れたHimeたちへ

こんばんわ。長澤侑です。

2006年8月15日なつきの誕生日と言う良き日に開設しました当ブログですが、
2012年12月19日静留の誕生日と言うこの良き日をもちまして更新停止することに致しました。

ここ数年まともに更新できず、また書き掛けで放置している作品も有り、みなさまには申し訳なく思っております。

更新できずにいた間、自分の人生を見つめ直す機会が多々御座いまして・・・
これからはお世話になった同人界全体のお役に立てるような活動に力を注ぎたいと考えるようになりました。
現在少しづつでは御座いますが、準備を進めております。

当ブログですが、少しの間、このまま残しておこうと思います。
過去分を読まれるのはなかなか恥ずかしいものが御座いますが、もしお気に入りのものなど御座いましたらもう一度読んで頂けると大変うれしく思います。

尚、コメントにお返事をすることはできないかもしれません。
一言物申したい方には大変申し訳御座いませんが、予めご了承下さい。

さて・・・
私にアニメのすばらしさを教えてくれた舞-HiMEと言う作品を制作されたみなさま
同人活動を通じて知り合えた仲間たち
このサイトを訪れてくれたみなさまに

感謝の気持ちと抜けられなくなったじゃないかと言う多少の恨みを込めつつ・・・
この言葉で〆たいと思います。

さぁ、舞い踊れHiMEたちよ!
  1. 2012/12/19(水) 08:15:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I Love you,SAYONARA

Shining☆Days

舞衣「いろんなことがあったね・・・・・・」
命「泣いて・・・・・・」
なつき「笑って・・・・・・」
命「戦って・・・・・・」
静留「神風が吹いて、あられもない姿を見られたり」(第4話)
なつき「きゃぁぁぁぁっ!」
静留「触手に捲かれたり」(第4話)
なつき「いやぁぁぁぁっ!」
静留「潜入30秒で昏倒させられたり」(第12話)
なつき「っあ゛・・・・・・」
静留「そして人質へ」(第12話)
なつき「くっ・・・ぬ゛っ」
静留「奈緒さんと一緒に捕縛されたり」(第16話)
なつき「んぁっ・・・・・・」
静留「メガネっ子アイドルにされたり」(第16話)
なつき「くっそう!」
静留「戦が始まっとんのに、生徒会室で居眠りしてはったり」(第19話)
なつき「んん゛っ・・・・・・」
静留「バイクこかされて、ジュリアに捲かれ」(第19話)
なつき「しず、る・・・・・・」
静留「縁側で無防備に居眠りしてはったり」(第22話)
なつき「いやぁぁぁっ!」
静留「チャイルドが召喚できひんくなったり」(第23話)
なつき「デュランっ!出てきてくれデュランっ!」
静留「マンションに帰って来た瞬間、ジュリアの巣にかかったり」(第23話)
なつき「うあぁぁっ!」
静留 「1話まではかっこよかったのになあ」
なつき「・・・・・・」
静留「せやけど、なつきはヘタレるから可愛いんどす」
なつき「くぅ。・・・・・・静留のいじめっこ」
静留「よしよし」
舞衣「えっと・・・・・・これ最終回の予告なんですけど(ジト目)」
静留「堪忍な♡」


[I Love you,SAYONARA]の続きを読む
  1. 2012/12/19(水) 00:12:19|
  2. I Love you,SAYONARA(舞-HiME SS)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返事(2012.5.14~2012.7.8)

『帰郷』

京都の秋は、紅い。
荷造りをしていると、携帯電話がかちりと音を立てた。

「いつの間に伸びてたんやろ」
ひとりごちて、爪切りを探す。

自分の家なのに、微かな違和感があって―
彼女の待つ家があるべき場所なのだと、こそばゆく思った。

ようやく見つけた爪切りで、ぱちりぱちりと爪を切る。
角を落とし、滑らかに仕上げる。

この手で踊る姿態を想って、唇に薄い笑みが浮かんだ。
かざした紅緋の空が、紺青に染まっていく。

遠くから、近くから、鐘の音が聴こえ、ゆっくりと今日が終わる。
明日には戻ると、伝えてはあるけども、メールをしようと想った。





今度こそステマ(←だから、何か勘違いしてるって)

先日、NeZさんとオンリーの打ち上げに行ってきました。

14:00

120708_1

都内某所のラーメン屋さん。
グルーパンで半額。プライスレス。いや、500円

15:00

都内某所の猫屋敷
グルーピンで約半額。プライスレス。いや、400円

ネコはすべからくお昼寝中
人間の方が多い。全員手持無沙汰でネコ様が起きるのを待つ。

120708_2

仰向けで寝ていたネコ様が起きて、毛づくろいを始める。
激写してたら、睨まれた。怖い。

120708_3

かまってくれないネコたちの中、一匹だけ遊んでくれたロシアンブルー。
かわゆす。

120708_4

NeZさんがご執心だった「にゃー」
ネコのことを真顔で「にゃー」と呼ぶのがかわいいですね。
自分は、サーベルタイガーみたいなのに(ぼそっ)
あ、怒られた。(←掲載許可を得る時に)

NeZさんがこのにゃ~をうりうりしていると、別のネコがNeZさんの膝を踏み台にして、にゃ~ハウスに入ろうと試みてた。
見よ。人がまるでモノのようじゃ。
だが、私はちょうど、ロシアンブルーと戯れていたので、写真がないです。
そうiPhoneだからね。

17:00
猫屋敷を出て、移動。
グループンで半額。プライスレス。いや、150円のソフトクリームを食す。
とけちゃうので、写真に収めておりませぬ。

と、お得に遊び回ってきました。

文中にグルーペンの名前がたくさん出てきますが、別に回し者ではありません。
近所のやつをいつか使うかなぁと思って買っていたら・・・原稿書いている間に、どれもこれも使用期限が近くなり・・・
そのきっかけとなったNeZさんに責任を取ってもらったと。そういうことです。

そうそう。きっかけとなったこれ↓

120708_5

おかげさまで増刷しました。
第2刷は、挿絵が入ったりと、素敵にパワーアップしています。

通販を希望される方は、とらのあな様で詳細をご確認下さい。


さて、続きは拍手お返事です。
[お返事(2012.5.14~2012.7.8)]の続きを読む
  1. 2012/07/09(月) 00:44:35|
  2. お返事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

触の祭り

今日は部分月食でしたね。こんばんわ。長澤です。

120604-1

120604-1

東京はあいにくの曇り空で、写真のように「欠けてるなぁ」くらいでした。

「今日は蝕の祭りですね」とNeZさんに舞-HiMEネタを送ったら「それは、どんなお触り祭りですか?」と謎の返信が・・・
考え中・・・考え中・・・おわり。
『触の祭り』と打っていました。いろんな意味で恥ずかしい。穴があったら挿れたい。(←反省の色なし)

たぶん、それは・・・『らんじぇりー・らぷそでぃ』みたいなことでないでしょうか>NeZさん

  1. 2012/06/04(月) 22:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
次のページ

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

