FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

お返事(2006.12.13~2006.12.22)

夕食後―

リビングでくつろいでいると、柑橘類の香りに誘われた。
その香りをたどると、キッチンに立つ静留に行き当たった―

「静留、それ何だ?」
くるりと振り向いた静留の口元には笑みが浮かんでいて―
「柚子。今日は、冬至やから柚子湯にしよう思うて」
「柚子湯?」
柚子を切っている、静留の手元を覗き込む。
「冬至に柚子湯に入ったら、“湯治”になって1年間風邪引かんのやって―」
「へぇ。そうなのか」
「したことない?」
「うーん。覚えがないな」
「そうなん?体もぽかぽかになりますえ。なつき、それ取ってくれる?」
5~6個の柚子を切り終えた静留は、背後のテーブルにある袋状のネットを指差した。
「これ、どうするんだ?」
「それの中に入れるん。ファスナー開いとって―」
「あぁ」

静留は切った柚子を全て袋の中に入れて―
「はい、できた。早速、お風呂に入りましょ」
と、やたらと嬉しそうに手を引く。
「え?一緒に入るのか?」
「たまには、ええやないの」
「いや、ちょっと―」
「早く、早く」



こうして珍しくはしゃいだ様子の静留に、半ば強引に風呂に入れられた訳だが―
湯気と共に纏わりつく柚子の香り―想像よりもずっと強いそれに、普段は先に立つ恥ずかしさが抑えられて、緊張はすっかり解けてしまった。

「いい香りだな」
「そおやねぇ」
ネットの中の柚子をやわやわと弄ぶと、さらに香りが強くなった気がする。
絞ればもっと強くなるかも―そう思って、袋の中から柚子を取り出す。

「なつき、何してるん?」
「いや―絞ったらもっといいかなって思って」
「ふふ。気に入った?」
「あぁ」
「よかった」

そう言って微笑む静留をみていると、幸せな気分になれた。
こいつがいなければ、こんな風に季節を感じることもなく過ごしていたんだろうな―
こんなことなら冬の寒さも悪くはない―温かさをより一層感じるとれるから。

静留は両手で水を結び、そっと顔に近づけて香りを楽しんでは、零れ落ちてゆく湯を肩にかけている。
こんな温もりをくれる静留が愛おしくて―抱きしめたいと思った。
でも、どうすればいいんだ?―私は、本当に不器用だな・・・いろんなことを上手く伝えることができれば、静留だって喜ぶだろうに。

「ん?何?さっきからうちの顔じろじろみて」
「え?いや、何でもないんだ」
「なつき、のぼせたんやない?顔赤いえ?」
「・・・大丈夫だ」

今、思っていたことを全部見られたようで、恥ずかしくて―
それに何のてらいもなく、静留が私との距離を詰めてくるから―
自分にはできないことを、さらっとやられると・・・なんか、悔しくて―
近づいてくる静留の手前に、手に持っていた柚子を投げた。

「きゃ、ちょっと何するん?!」
静留は、顔に掛かった飛沫を拭うと、反撃してきた―
「えいっ!」
「うわっ!やったな。うりゃっ!」
「あっ!なつき、ずるいわ」
「私の方がいっぱい持ってるんだぞ!ほらほら!」
「食べ物で遊んだら、あきませんって!えいっ!」
「あははっ。お前だって投げてるじゃないか」

バシャバシャと水音があがって、私たちの笑い声が響いて―

「ふふ。つかまえた」
「こら、離せ!あははっ」
「人に柚子投げるつけるような、あかん子はぁ―こうや!」
「うははははっ!・・・、・・・くっ!くすぐ、るなっ!!」

私も静留も息が上がるほど―
こんなふうに笑える日が来るなんて―以前なら想像もつかなかった。

「ふふ―はぁっ、はぁっ。ごめんなさいしぃ!」
「わかった。わかったから・・・すまん。もう、くすぐるな」
「ええよ。許したげる」
「はぁっ、はぁっ・・・楽しい、な。」
「うん。柚子湯、またやろな」
「あぁ」

後ろから静留に抱きしめられて―気づかない内に、いつだって側にいてくれる。
私に悟らせないようにと、さり気無くいっぱい気を遣わせている―半分だって、返せてないのにな。
それにしても、静留はやわらかい―胸が・・・ん?胸?あたってるじゃないか!?じ、自慢なのか?そうなのか?

「あがるぞ!」
「あら、おしり♪絶景やねぇ」
「どぉぅわっ!触るな!」
「人の目の前で、立ち上がるなつきがあかんのどす」

ほんとにこいつは―ああ言えばこう言う。
口では勝てたためしがないな・・・口以外でも勝てたためしなんてないけど・・・



寝室でベットに腰掛けて髪をタオルで乾かしていても、湯冷めしない―不思議なもんだ。

「なんか、ぽかぽかする気がする―」
「お風呂て゛はしゃいだからやない?」
「はしゃいでなんかいない」
「そうやったやろか?」
くすくすと笑いながら、静留は隣に座って、私の髪の雫を拭ってくれる―
そのまま抱きしめられて―昔、母さんがこんな風にしてくれたな。

「なつきから柚子の香りがする」
「お前だってそうだ」
「・・・おいしそ」
「ぶっ!な、な、な、何言ってるんだ?!」

押しのけようとした時に、耳元で囁かれた―
「食べてもええ?」
「はいぃっっ?!」

驚いている間にさっさと組み伏せられて―キスされた。
「ちょっと、静留?!」
「さっき“はい”って言いましたやろ?」
「言ってな―」
「言いました。ほな、頂きます♪」





結局―

「なつき、おいしかった♪」
「・・・・・・。・・・変な言い方するな」

夜中にシャワーを浴びる羽目になり―私からからも静留からも柚子の香りは消えてしまった。
残念だとは思うが、次に誘われても絶対に静留の口車には乗らないぞ―

静留、ひとつだけ言っておく―私は、食べ物じゃないっ!!




ごきげんよう。長澤です。
冬至を過ぎましたね。寒いですね。
そんな季節に、焼き魚なんぞに柚子をちょいと絞ると、あるいは、鍋に柚子胡椒とかちょいちょいと振り掛けると、食欲増進しますよね。

そう!柚子で静留の“食欲”もマックスハート!!

何の話やねん(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;

あいたたっ・・・そんな季節感溢れる風流なお話でした(自分で言うなんて・・・)

このお礼小話・・・小話といいながら、いつも結構な分量がありますねww途中まではハートフルなお話だったんですが・・・そこは、長澤クオリティ(?)ですから。ところどころ手を抜いてる部分がありますが、ご容赦して頂いて・・・あと、“おいしい部分”は脳内で補間して頂くと、さらにおいしいかと。

ぎょうむれんらく~~
清姫(PC)が、29日に戻って来ます。
「あんたが泣いて頼むならさ、戻ってやんなくもないけど?」みたいな・・・ツンデレ(?)なことを言っていました。清姫なのに・・・奈緒っぽいwwともかく、新年は清姫と共に迎えられそうです。うれしいです。清姫が早く直るといいですね的なコメントを下さった方々、どうもありがとうでした。直りましたよ!コミケなのに、29日に迎えにいかねば!!師走って何で忙しいんでしょうね?wwそりゃ、先生も走るちゅうねん!

よきところで~~
訪問してくれた方々、拍手を押してくれた方々、どうもです。
続きは各種お返事です。

2006/10/29(日) 20:26にラジオの件でコメント頂いた方へ

同じような質問が来ましたので、あの時メールにて返信差し上げようと思っていたことを書きました。これに気づかれたら、目を通してみてください。
[お返事(2006.12.13~2006.12.22)]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2006/12/23(土) 22:05:17|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する