紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事(2008.08.16~2008.08.30)

夏も終わりですね。一つ年を取りました。長澤です。
17歳+1歳の目標は、「リモコン投げたら電池の蓋取れるけん、せん」にしました。(あ、「リモコン投げたら電池の蓋が取れるから、しない」って意味です。)たぶん、今、この世の中で一人だけ「ちょ!おまっ!」って梅酒とか噴いてる人がいるんだろうな´`,、( ´∀`)´`,、

そんなむせがちな私のプティ・スールことNeZさんがお誕生日を祝ってくれると言うので、昨日、のこのこと出かけて来ました。うん。楽しかったです。(←小学生の日記風)

レ、ポ?何、それおいしいの?

レポねぇ・・・前回の夏コミレポなんですが、とある方が仰ったと私が書いたことが、実は別の方が仰ったことだと言うことが判明しました。(修正に関しては、もろもろ確認取れてからで修正致しました。)そういうことが起きる可能性があることは重々承知の上だったので、これまで出来るだけ『自分のこと』として書こうと努めてきましたが、結果的に起きてしまったことは事実です。ただ、私は、内輪だけが楽しいレポなら、このような形のサイトに載せる必要はないと思っております。ですから、選択肢は「やるか、やらないか」のどちらかしかないのですが・・・まだ、決めかねています。なので、別のいい形がないかを模索しつつ、しばらくは自重しようと思っております。

てことで、今回は、NeZさんが書いてくれるんじゃないかな。(まるなげww)

ところで・・・
先週末、がつっとお休みしましたら、「書くリズム」を失ってしまいました^^;
申し訳ないのですが、今週はお話なしで。ら、来月からがんばる!(って、明日からだよ?)

はい。以下は、各種お返事です。
拍手だけの方もどうもありがとうです。(最近、古い記事にも拍手がきていてとてもうれしいです^^) [お返事(2008.08.16~2008.08.30)]の続きを読む
  1. 2008/08/31(日) 21:19:32|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな女の誕生日(略)

略しすぎて、そのものずばりになっていますが(笑)

千葉紗子さんお誕生日おめでとうございます。

と、こんなところでぽつりと言ってみるのももう3回目ですか。早いもんですね。
って、紫の水晶宮3周年過ぎてるじゃん!今、気付きました^^;うわ。びっくりした^^;
ま、それは置いておいて。

OVA『苺ましまろ』第2期楽しみにしてます!今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

さってと。一日過ぎていますが・・・

浅野真澄さんお誕生日おめでとうございます!

ツイデカヨー!ナンダヨー!ヽ(`Д´)ノ

いや、ついでってか・・・『小さいことで怒らない』って、今年の抱負でおっしゃってたんで・・・広い心で受けとめて頂ければと。

ハナナグンゾ!コノヤロー!(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'カオハヤメテ!カオハヤメテ!

ええ。まぁ、一人寸劇はもう止めておきます。だって、侑ちゃんもうすぐ1歳だから!

あ~、17歳になってから、もう一歳か・・・ブログにこんな記事上げてる場合じゃないな_| ̄|○

誕生日を迎えるにあたり、ちょっと自分の人生を見直してきます。励ましのコメントお待ちしております。
  1. 2008/08/26(火) 00:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山笠があるけん博多たい!

夏コミ終了しましたね。参加された方、お疲れ様でした。

また、当スペースに足をお運び下さった方どうもありがとうございました。
「敷物とかは?」「なし!裸スペース!裸じゃないのは、私だけ!」という豪胆な宣言(?)どおり、机に頒布物を置いただけと言うシンプルな作りで、分かりにくかったかも知れませんが、特にこれと言った問題もなく(私が、ちょみっと遅刻したことを除く)終了致しました。

と、夏コミレポ的な記事でそ?と言う入りなのに、なんだかタイトルが意味不明ですよ?

タイトルは、地方CM(「博多山笠」というお菓子。残念ながら会社が倒産されて無くなってしまったようですね)の締めの文句です。訳すと(必要なのかな?必要だよね・・・)「山笠があるから博多なの!」ちゅう感じ。つまり、山笠が博多(如いては、福岡)の全てを物語っていると言うことです。

ま、そんなこんななC74でした!

どんなこんなかわからないよ!(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'そうっすね

ん。でも、まだ書いていいかどうか確認取っていないので、確認取れ次第、続きにいつものどうでもいいレポを上げるかも上げないかも。

でだ、何件か通販希望が来ていたことですし、書店委託を真剣に考えています。
手数料が掛かる為割高になってしまいますが、私一個人が、通販を希望される方の個人情報を取り扱うよりも安全だろうと言う判断です。
打診はしてみますが、取ってもらえるかはわかりません・・・決定しましたら、こちらでお知らせ致します。

では、今日はここまで。ばり疲れとうんたい^^;(←「とても疲れています」の意。私信>「たい」使ってみましたよ^^)



8/24追記

はい。こんばんわ。長澤です。
夏コミ終わりまして、ゆっっくりする間もなく冬コミの申し込みをせねばなりません。
というのと、夏コミの為に色んなことを放置していまして・・・それもお片づけせねばなとか。(は!免許の更新行かなきゃ・・・)
よって、通常営業に戻るのは早くても来週かなと思っています。申し訳ないですが、ご容赦下さい。

てことで。
無事(?)許可も頂きましたので、↑上の流れのまま続きにレポろうかと思います。
よくよく考えてみると、山笠ってなんぞ?って方もきっといらっしゃるはずで・・・説明不足ですね。
詳しくは、ぐぐろ!なんですが、『山車をものすごいスピードでうりゃぁぁぁぁっと引き回す祭り』と言っても過言ではないかと。あ、でも、これは『追い山』のことで、しゃなりしゃなりとした『飾り山』もあります。何日間も『うらうらうら~!!』ってしてたら・・・死にますからね。

ではでは。『長澤さん、生き別れの妹に会うのこと』はじまりはじまり。(あんた、レポだってばよ)無駄に長いのは仕様です^^;

[山笠があるけん博多たい!]の続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 21:20:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

好きな女の誕生日も祝えないような(略)

奈緒の誕生日に、上のようなタイトルをつけたら・・・
神城くんが、ご自分のサイトで、「サーセン」って言っててびびりました^^;

いや・・・タイトル何にしようかなぁって思ってたら、ふと、三代目なんとかかんとかとか言う人がそういう説教臭いタイトルの本出してたなぁとか思って・・・じゃぁ、ってことでつけただけなんで・・・

き、気にするな!

てことで、今年のお誕生日は、私の妄想ビジョンにちょっとちょめちょめなのが浮かんできましたので、続きに入れておきます。短いですが・・・なつき、お誕生日おめでとう!ってことで。

[好きな女の誕生日も祝えないような(略)]の続きを読む
  1. 2008/08/15(金) 22:35:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返事(2008.08.03~2008.08.15)

はい。という訳で、コミケ前日なのであります。

今回は準備会より、緊急の連絡があります。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

詳しくは、上記リンクでご確認頂ければいいのですが、要点は

○手荷物検査の実施
○一部エスカレーターの運用停止(ワンフェスで大変なことになったやつです)

です。ご協力下さい。

で、紫の水晶宮からのお知らせ。

明日は、売り子として、きよひささん、山椒さんが当スペースにいらっしゃいます。
スペースNo.をもう一度

東地区 "ア" ブロック 58a

です。頒布物は、充分に数を用意できていると思いますが、売り切れの際はご容赦下さい。
きよひささんがご用意下さった購入特典に関しては数に限りが御座いますので、是非とも欲しいという方はお早めに当スペースまでおいで下さい。

通販に関しましては、夏コミ終了後に考えます。
てことで、通販をご希望の方は、コメントでもメールでも手段は問いませんのでお知らせ下さい。
ある程度の件数があれば、委託販売を考えてみます。
ほんのちょろっとなら・・・個別対応になるかと^^;個人情報が絡むのであまりしたくはありませんが・・・

ん。では、明日は早いので、今日はここまでということで。

以下、各種お返事です。
拍手だけの方もどうもありがとうございました。

[お返事(2008.08.03~2008.08.15)]の続きを読む
  1. 2008/08/15(金) 22:27:43|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返事(2008.07.20~2008.08.02)

『仔犬物語だよ?!ナオはん』Ⅵ

ブロック肉から人間に戻ったなつきと、反省という二文字を知らないシズルがリビングに戻ると、ナオがソファの上で膝を抱え、肘置きに体を預けて小さくなっていた。
その姿を見て、先ほどの大騒ぎで紛らわされていた寂しさに急に襲われたなつきは、同じ気持ちを抱えるであろうナオの隣に座った。
気まずい沈黙がリビングを支配し、耐え切れなくなったのか、ナオは大きく息をつくと重たい口を開いた。

「行った?」
「あぁ・・・」
「そ・・・」
「よかったよね。飼い主、見つかってさ・・・」
「あぁ・・・」

ナオの声は薄く掠れ、微かに籠もり―
表情は髪に隠れて見えなかったが、頬は紅潮し、震えているように思えた。

「ナオ、泣いてるのか?」
「バカじゃないの・・・そんなことある訳ないじゃない・・・」
「そうだよな、犬くらいで・・・」
「そうよ、犬くらいで・・・」

互いに“くらい”と程度を下げることで気持ちを誤魔化そうとしても、あまり上手くいかなかった。
けれども、ナオは悪あがきを続けた。

「私もどっちかって言うとネコ派だし?うるさくまとわりつかれるのも好きじゃないし?だから・・・」

結局、ナオも諦めたのだろうか、小さく息をつくと―

「騒がせたわね。悪かったわ」

いつもならば決して出てこない謝罪めいたことを口にした。

「いいんだ。たまになら、悪くない」

シズルが来て、ナオが来て、なつきの何もなかった生活は、毎日何かしら起こる騒がしいものになった。
それは決して手放しで喜べるようなものではなかったが―

泣いたり
喚いたり
ケンカしたり

「それに、お前に初めて“お姉さま”って呼ばれて、本当は嬉しかったんだ」

嫌なこともたくさんあるけれど、それでも一緒にいて―
それって、まるで“家族”みたいだ。

「私には、兄弟がいないから―妹がいたらこんな感じかなって」
「・・・私は、“家族ごっこ”とかするつもりないから」

だから―

「ごっこでも、続けてれば―ホントになるかもしれないだろ?」
「何、その『嘘もつき続けてれば』みたいな理屈・・・通らないわよ・・・」

ナオの投げ槍な発言に、それまで黙っていたシズルが突然口を開いた。

「うちはなつきの言う通りや思います。ペットかて、家族になるやない?」

シズルの言葉にナオはぴくりと肩を震わした。

「確かにうちらは血の繋がりもないし、生まれた国も違います。けど、家族になんのに人種も血縁も関係あらへん。大事なんはキモチ」

珍しくまともなことを言うシズル。
普段、訳の分からないことばかり口走っていても、そこは大人なのだから、本当はいろいろ考えているのだとなつきは思った。

「今日は、ナオさんが自分のキモチ素直に言うてくれて、うちも嬉しかったんどすえ」

シズルは、ナオの足元に座り、言葉を続けた。

「せやから、淋しい時は、淋しいて言うてな」
「シズル・・・」

ようやく顔を上げたナオ。
シズルに向けたその瞳は潤んで揺れていた―

「うちがあんたのバターになりますさかいに♡」

のだが、最後の一言に、一瞬にして憎悪の炎が燃え上がった。

「死ね!!」

ナオが、叫んで立ち上がってから後のことは、なつきはあまりよく思い出せない。

ただ、薄れていく意識の中―

こいつらを一瞬でも家族だと思うなんて、自分はなんて愚かなんだ。

と、後悔したことだけは鮮明に憶えている。

ぶぶ漬けぶぶ漬けしずるるる~

『仔犬物語だよ?!ナオはん』(終)



な~んか、こういう姉妹の日常っていいよねぇ。

みなみけ

作品違うっちゅうねん(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'葱家?

こんばんわ。長澤です。

しっかし、毎日、暑いですよね~。うちの清姫(PC)も暑くて朦朧としてるのか、

血溜り

って打ったら、

千田マリ

ってだしやがって!どこの女よ!みたいな。

要するに、みなさんも暑さにはお気をつけ下さいという話でした。

さて、時間もないので、早速夏コミ情報でも。

頒布物は、『斬殺天使シズルはんどす』です。

収録作品は、まず私の小話『ナオはんだよ?!シズルはん』

ついに待ちに待ったあいつが登場!

石上

いや・・・間違ったことは言っていない・・・(でも、待ちに待ってもいない)

内容は、

シズルとなつきはひょんなことから甲子園を目指すことに。血反吐を吐くような猛練習。そこに現れた三人目の部員?!

いや・・・間違ったことは言っていない・・・(でも、正しいとも限らない←おい!)

という感じです。

それで、購入予定の方に、一つ謝らないといけないことがあります。
『ナオはんだよ?!シズルはん』と『さようならだよ?!シズルはん』の2本立ての予定でしたが、少しスケジュールが押していて無理すると倒れる、ってか、もう倒れてたり・・・シフル2巻で設定を確認しておきたいってのもあって、『ナオはんだよ?!シズルはん』だけになりました。てことで、『つづく』という状態になっています。大変申し訳ない・・・ほんと、すみません。

暗くなっちゃいましたね・・・あ、明るい話題を!

挿絵は、きよひささんです。
2枚あるんですが、どちらもめちゃめちゃ良い出来です。
挿絵なのに、コマを割るという暴挙に出ました。私がw
ほんと力作なので、是非観て頂きたいです。

んで、小説の他に、漫画が一本付きます。
こちらは、山椒さん作です。
「自重しないで行きましょう!」って言ったら・・・恥じらいもなくあんな言葉(どんなだ)を使ってきたので、さすがに変えて頂きました。
それが、どこかは現物で確認!

また、山椒さんには、SDキャラも8体上げて頂いてます。作品中いたるところにいますので、要チェックのかわいさです。

で、表紙絵は、線画uriさんで、仕上げは結城さんと、師弟愛が結実しています。
こちらも要チェック!

つう、感じです。よろしければ。

では、私は、まだ修羅場の森を彷徨っているので、本日はこの辺で。次回更新は、コミケ前日の15日(金)です。言われなくても、あの日ですね^^;前日て!殺 す 気 か !

続きは各種お返事です。
拍手だけの人もどうもありがとうです。
[お返事(2008.07.20~2008.08.02)]の続きを読む
  1. 2008/08/03(日) 22:52:34|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

