紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉に行って疲れるってどうよ?

こんばんわ。長澤です。

夏期休暇を利用しました温泉旅行から戻って参りました。
目的の「日々の疲れを癒す」ですが・・・ま、前回同様本末転倒ですよ><
そのまま予定が立て込んでいたもので、今週は何も準備ができておりません。
訪問下さった方には申し訳ないですが、ご容赦下さい。

では、また来週。

長澤
  1. 2008/09/29(月) 00:06:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セ○ムしてますが、何か?

週明け火曜日に出社したところ、私の机の上に見慣れない物体が・・・

ぐ、グラーフアイゼン(゚Д゚;≡;゚д゚)

えっと・・・これは・・・セキュリティーがあるので、内部の犯行であることは間違いないとして・・・一体なんのメッセージなんだろう・・・

ヴィータ並みにちっさ(*´艸`*)ぷぷっ

とか?

なんだとコノヤローヽ(`Д´)ノてゆうか、置いたの誰じゃぁぁ(#゜皿゜)

てか、長澤さんはフェイトたん(;´Д`)ハァハァなので、バルディッシュのがよかったなぁなんて呟いてみたり。

ちなみにアイゼンは貰っていいんだと判断して私の携帯につけてみました。結構尖ってて・・・時々おちりに刺さります´`,、( ´∀`)´`,、

そもそも、会社で「フェイト・テスタロッサがマジ萌えなんだ♡」とか言ってるのがいけないんだ・・・だから、こんなの置かれちゃうんだ・・・てか、マジで誰が置いたんだろう・・・

ん?もしかして、ヴィータが置きに来たとか?てことは、フェイトもその内現れるかも?!

フェイトマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

お と な な ん だ か ら (( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'侑はまだ16だから♪

17歳とか言ってたのに、1つこっそり減らしたのは置いといて・・・ネタが昭和過ぎるww(あ、ネタがわかった人も昭和だかんね!)

てな、感じで。
おとななんでおとならしく『大人の休日』してきます。明日から。
次回更新は・・・28?(誰に聞いているの?)

続きに、結城さんから頂いて、大事に醸しておいたバトンを置いておきます。
ひつまぶし、いや、暇つぶしにでもどうぞ。 [セ○ムしてますが、何か?]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 22:19:24|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返事(2008.08.31~2008.09.15)

『酒飲み音頭だよ?!シズルはん』一杯目

「秋、だな―」

と、バルコニーから入ってきた風を受けて、なつきは一人ごちた。
昼間は夏であるものの、夕方には確かに暦どおりの秋を感じる―
そんな頃。

「秋やねぇ」

と、シズルは相槌を打ち、そして―

「うちらは何の秋にしましょうか?」

と、相変わらず、訳のわからないことを言うのだった。

「は?」
「せやから、うちらは何の秋にしましょうか?」
「静かな秋。お前らのいない」
「読書の秋、芸術の秋やか言いますけど―総合すると文化の秋やと思うんよ」
「聞く気がないなら、初めから話を振るな!」
「という訳やから、今日は居酒屋に行ってみることにしましょ」
「ちょっと待て・・・どっからどう繋がったらそうなるのかまず説明しろ」
「居酒屋でお酒を酌み交わしながら、普段は話せへんようなことを話す―そして心の垣根を越えていく。それが日本の文化ですやろ?」
「・・・否めないが、それは―」
「今日はそんな日本の文化に実際に触れてみようと思うんよ」
「文化以前に人の話を聞け!そんなのおっさんの世界の話だ!!」
「さぁさ、行きますえ♪」
「うわっ!ちょっ!私は未成年―」
「堅いこと言わんと。今日は、無礼講どす♪」
「意味が違う!あわわ・・・」

こうして、なつきは半ば引きずられるようにして、シズルの社会科見学に付き合うことになったのだった。

◇ ◇ ◇

ヤル気茶屋―

駅前にあるごくありふれた居酒屋の前に、シズル、なつき、そして呼び出されたナオが立っていた。

「名前からしてヤル気満々どすな。うふふ。腕が鳴りますなぁ」
「おい・・・お前、居酒屋を何だと思っているんだ?」
「居酒屋はお酒を飲むところと違うん?」
「そうだけど!だから、腕が鳴るってのはおかしいだろって言ってるんだ!」
「なぁんもおかしいことありませんえ。飲酒はスポーツ!スポーツの秋やから!」
「・・・もう、好きにしろ」

なつきが諦めた時、隣にいたあからさまに不機嫌なナオが口を開いた。

「ねぇ。あんたが断りきれなかったことになんであたしまで巻き込まれてんのよ」
「連帯責任だ」

ナオは、シズルから“伝統的な日本のレストランに行く”と言われ、どうやら料亭のようなものを想像して来たようだ。
だから、それが“大衆酒場”だと知れた時から、ずっと不機嫌だったのだ。
二人は、相手の力量を確かめるかのように居酒屋と対峙しているシズルに聞こえないよう、背を向けて話し始めた。

「はぁ?何言ってんの?そもそも話なんか通じない相手が、酒なんか飲んだら―」
「どうなるか目に見えてるから、貴様を呼んだんだろうが!」
「なんなの?逆ギレ?とにかく、あたし帰るから」
「待て。なら、お前が残れ。私が帰る」
「ざっけんな!あんた残りなさいよ!あいつの女なんでしょ!」
「そんなこと言ったらお前はあいつの妹だろ!!」
「誰があんな女の!」
「それは、こっちのセリフだ!誰が―」
「あんな女なん?」
「「ひぃっ!」」

口論がエスカレートして、すっかりシズルの存在を忘れていた二人は、急に肩に置かれた手に驚いて悲鳴を上げた。
恐る恐る振り向くと、笑顔だけどまったく笑ってはいない魔王がそこに立っていた。

「Let's 呑みニケーション!」

シズルは貼り付けたような満面の笑みのままそう言い、おやじギャグにツッコミすらいれられないほど怯えている二人の肩を押して店内へと導いた―

次回、『酒飲み音頭だよ?!シズルはん』二杯目につづく




右の頬を打たれたら (相手の)左の頬に倍にして返せ

ん?うん・・・
これが、九州人の心意気かなと。

なんで、そんなことを思ったかと言うと・・・
先日、会社で飲み会があった訳ですよ。
で、後輩の『火の国の女』と九州人について熱く語った訳なんですけども、まぁ、なんと言いますか^^;

その中で、「ぜってぇ、目は逸らさない」とか、まぁ、そのような話をしていた訳なんですけども、他の地域出身の人からすれば「なんで?」ってのが当然な訳で・・・「なんで?」って聞かれた我々の答え。

長澤「だって、相手の戦闘力とか調べないといけないじゃないですか?」
火の国の女「敵意があるかどうかとか。そいつがどういう人間かとか」
長澤/火の国の女「「ね~?」」

「ね~?」じゃね~よwサイヤ星か九州は!

私などは、都会にやってきてまだ丸くなった方なんですが、この火の国の女はすごいですよ。『抜き身』って呼ばれてますからね^^;『抜き身』が名前だとしたら『抜き身無双』とまで呼ばれていますからね。彼女に比べれば、私なんてもう、牙の抜け落ちたイリオモテヤマネコですよ。なので、私も先輩ぶって、彼女に事あるごとに諭す訳です。

「鞘に収めることも覚えなさい」

と。大切です。社会人として。そして、こう続ける訳です。

「やるんだったら、鞘でやんなさい。鞘で」

え?あんま変わらない?痛いもんは痛い?

はっはっはっ

じゃぁ、どっちもどっちってことで。

さて。
お知らせなんですが、夏コミの頒布物を某社に委託希望を出しまして、見本誌をお送りしたところ・・・突っ返されました(笑)

倍にして返すぞコノヤロー!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、それは追々ってことで。通販希望されていた方に、まずはお届けせねばならんので、別の方法を模索しますね。てことで、また少しお時間頂くことになってしまいまして、申し訳ありませんが、必ず希望者全員に届けたいと思っておりますので、ご了承頂ければと。

うぃ。では、本日はここまで。
続きは各種お返事です。
拍手だけの方もどうもありがとうです!
[お返事(2008.08.31~2008.09.15)]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 00:21:47|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいひと?

はい。と言う訳で、1000拍手記念SSいかがでしたでしょうか。

1000拍手に関しては、特にリクを受け付けるとかの宣言はしなかったのですが(なにしろ、踏まれそうな時は、夏コミ前の修羅場だったもので^^;)1000拍手を叩いた方から嬉しいことにコメントを頂きまして、その方は『トビキリの朝』一番のお気に入りだと言うもので、じゃぁ『生々しい話』で一本書きますわ!という経緯で、↓の話が生まれました。(こ、こんなんでよろしかったでしょうか?)

どこら辺が、生々しいかと言われると難しいのですが・・・(今、タイピングミスで『生舐め』って打っちゃった・・・つか、『生』って打つと、エロサイトのURLが付いたコメントがばんばかくるんですよね・・・削除しているのでみなさんの目には触れていないと思いますが^^;)

いつもは静留が言い返すとかあまりないんですが、今回は意識的にさせてみました。付き合っていれば、静留だって軽口ぐらい叩くかなと。それと、挨拶(ただいま、おかえり、おはよう等)は意識的に削ってあります。一緒に暮らしていると(つまり、関係が深くなればなるほど)いきなり会話でいいかなとか。

と、まぁ、私の中では、いつもとは違う感じでお話を作ってみましたよって話でした。そんなことはどうでもいいんですけど^^;とにかく、楽しんで頂ければうれしいです!1000拍手ありがとう!これからも、紫の水晶宮をよろしくです!

んで、20万Hitはどうしたんだ?と、リクを下さった方は思っているでしょうね・・・現在、鋭意製作中です!もう少々お待ち下さい!とか言って、30万Hitが目前に・・・もう、一緒にしちゃっていいですか?遅筆ですみません><

後、みなさんにご連絡は・・・

夏コミの通販ですが、現在先方に打診中です。新情報は、分かり次第随時お知らせしていきます。(他サイト様に問い合わせが行っているようですが、手続き等は私がやっておりますので、ここでの情報が一番早いかと思われます!)

それと、今月下旬に飛び石連休があるじゃないですか。その近辺で、私は昨年同様、遅めの夏休みを頂くことになっています。『命の洗濯』温泉に行くんだ♪つう訳で、その週は更新ないかもという宣言をしておきます。(かもです。なるべくできればいいなぁ・・・)

てことで(てことでってことはないんだけども^^;微妙に話が繋がっているんで)

【最近の長澤さん】

相も変わらずおじいちゃん、おばあちゃんに声を掛けられる長澤さんなのです。

月曜日。

おじいちゃん「図書館は何階ですか?」
長澤「図書館は一つ下の階ですよ。でも、月曜日だからお休みじゃないですか?」

火曜日。

おじいちゃん「図書館は何階ですか?」
長澤「図書館は、○階ですよ。(と、エレベーターのボタンを押してあげる)」

私は、図書館のおねーさんじゃないんだけどな・・・親切オーラが出ているのかな・・・(てか、書いてて思ったけど結構親切だな^^;)

土曜日。

↑のように、温泉に行く為に特急の指定席取っておくべ!と、発券機をぴこぴこと操作する私。

おじさん「すみません」
長澤「はい?」

私は、JRのおねーさんじゃねーぞ!と思いつつも人の良さそうな笑顔で(←これがいかんのかな)おじさんの方を見ると・・・

おじさん「お茶飲みに行きませんか?」

うん・・・切符買ってる人をナンパする人っているんだ・・・驚きだ。

長澤「時間がないので、ごめんなさい」

と、丁重に断り、切符を手に入れ駅を後にしたものの5分後。

お姉さん「すみません~。占いの勉強してるんですけど」

知 ら ん が な

そんなに人の良さそうな風貌をしてないと思うんですけどね・・・びっくりしたのが、去年、京都を旅行していた時。

家族連れのパパ「祇園に行きたいんですけど、どっちですか?」
長澤「むこうです(と、彼方を指差す)」
家族連れのパパ「ここから歩いて行けますかね?」
長澤「私も、観光客なんですよ。ちょっと、分からないですね」

うん・・・最初の返答が関西訛りじゃない時点で、地元の人間じゃないことに気付いて欲しいんだけど・・・もっとびっくりだったのが、アメリカで道を聞かれた時。こっちは、訛りとかじゃなく見た目が地元民じゃないだろうに・・・

白人の夫婦(夫)「この辺に○○って店があると思うんだけど」←当たり前だけど英語
長澤「ここの人間じゃないんで、わかりません」←発音は悪いが、取り合えず英語

私に、えくすきゅ~ずみ~?すんな!

どうすれば声掛けられなくなるんだろう・・・諦めた方がいいですかね?なにしろ、私の話し掛けられオーラは、国境を越えているw
でも・・・もう、声掛けないでもらえますか・・・私のことは、そっとしておいて・・・(と、全世界の人間にメッセージ。規模がデカっ!)

あ、関係のない話の方が長いwwは~い。じゃぁ、今回はここまで。お返事は来週です。
  1. 2008/09/07(日) 20:05:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Haircut 100

静留「なつき♪うちヘアースタイル変えてみたんどすけど、似合うてます?」
なつき「左右非対称!?ぜ、前衛的だな・・・」
静留「『アンシンメトリー』て、言うらしよ。どうどすか?」
なつき「み、未来を感じる。いろんな意味で」

[Haircut 100]の続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 19:54:23|
  2. Haircut 100(舞-HiME SS)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

