FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

お返事(2007.06.10~2007.06.16)

月の光に照らされるガルデローベ迎賓館―

ガルデローベを訪れる貴賓の為に用意された館のロビー。
扉から伸びるエンジ色の絨毯を挟んで左右に置かれたソファに腰掛ける4人の少女―
シズル、ハルカ、舞衣、ナツキはグエン国王とアインが戻ってくるのを待っていた。
国王とアインはヴィント王宮で催されている晩餐会に列席しており、もう間も無くガルデローベに戻るとの連絡があったからである。

4人は学園からこの国賓方のお世話をするように仰せつかっていた。
マイスターとは、時に頭脳として時に社交界の華として―そして、戦乙女として―王侯貴族や要人に仕えるのが仕事である。
であるから、これも立派なオトメになる為に必要な経験として、学園が用意した機会であると言える。
だが、誰にでも平等にチャンスがある訳ではない。
4人が今ここにいることはすでに学園からその素養を認められ、期待されいるからに他ならない。



ナツキは、緊張していた。
入学して2ヶ月―
まだマイスターへの道を歩み始めたばかりである。
初めての大舞台。
果たして上手く勤めることができるだろうか―

ナツキは周りの様子をそっと伺う。

正面にいるシズルは微笑を湛えて静かに瞳を閉じている。
ハルカはその隣で威風堂々と言った佇まいでどっかりと座っている。
舞衣は自分の隣で、何が楽しいのか小さく歌を歌っている。

何もかもいつも通りだ。
そう、いつも通りにしていれば上手くいくはずだ―
だがそう思ってはみても、緊張は拭えない。
ナツキはじっとりと掌に滲んでくる汗を、誰にも気づかれないように制服で拭った。

すると突然、シズルが閉じていた瞳を開いてナツキを見た。

心の内にある不安に気づかれてしまったのか―
ナツキはどうして良いのか分からずに、エプロンの裾をぎゅっと掴んだ。
格好悪いところを見られて、かなりバツが悪かった。
それに、なんて頼りの無い妹なんだとがっがりさせてしまったかもしれない。

しかし、シズルは瞳を細めて笑みを濃くすると、唇を小さく動かした。

だ い じ ょ う ぶ

大丈夫―
確かにシズルはそう言った。

お姉さまがそう言うなら―
ナツキは、すぅっと心が軽くなった気がして、力の籠もっていた指を解いて、シワになってしまったスカートを払った。

お姉さまは自分を見ていてくれる。
舞衣が“貼り付いた笑顔”と評したいつもの笑みではなくて、本当に優しい、綺麗な眼差しで―
私にだけその笑顔を見せてくれる。
そう思うと、誇らしくて、嬉しくて、言葉では言い表せないような喜びに包まれた。

ナツキは感情を抑えきれずに笑顔でシズルを見詰め返した。

“本当のあなたが知りたい”
そう願ったお姉さまが、少し分かったような―
いや、分かり合えたような気がしたから。

迎賓館の外がにわかに慌しくなって、車寄せに車が滑り込んでくる音がした―

「戻られたようどすな―」

すぅっ―

(―あっ)

そう言って立ち上がったシズルの顔から、先ほどの優しい笑みは霞のように消えていき―
そして、いつもの表情に戻った。
掴んだと思ったシズルの心の真ん中が、ふわりと掌からすり抜けていったように思えて、ナツキの心はずくんと音を立てた―

痛い、と思った。



負けたぜ・・・あんたには。完敗だ。

まあ、誰の話かって言ったら、画伯のことですよ。
ここでぴん!と来た方は、「あんたも好きねぇ(某茶さんな感じで)」な訳なんですが・・・てゆうか、某茶さんな感じって・・・若い方に通じるんだろうか・・・

イイカラチャントセツメイシロ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'ハイ

私は普段の生活もそうなんですが、このブログの文章を書く時にも「どれ、いっちょ笑いでもとったろ」とか考えているんですね。が、ここですでに私の『負け』な点は、『考えてる』ところだと思う訳ですよ。時折、面白い!というコメントを頂くこともありまして、そこそこ面白いやつなのかもしれませんが、所詮は『秀才』だと思うんです。『天才』には叶わないなと・・・

私が「ずるいなぁ・・・叶う訳ないじゃん・・・」って思うのは、所謂『天然』な人です。なんとか星のなにコリンとかじゃなくて、マジものの天然素材はもう「歯が立たない」って思うんです。今日はそんなお二人を紹介させて頂こうかと思います。

ちなみに選考基準は・・・“仕事中(!?)にラジオを聴いていて、我慢できずに吹いて机に突っ伏した”です。

永世竜王―金田朋子

この方はですねぇ・・・なんだろう「10秒に一回笑える」という映画の宣伝文句そのものみたいな人です。年上だと知った時には少なからずショックを受けました。建築学科卒で元銀行員てゆうのも・・・ちなみによく言い間違いをするので、遥の台詞用にメモを取りながらラジオを聴いています。

ここで少しだけ、朋せんせい語録を。
朋せんせいは常日頃から「名言を残したい」とおっしゃっているのですが、いえいえもう残してらっしゃいますよ?迷言ですが^^;

金田「朋せんせいは、良く小っちゃい頃、一人でグルグルグルグル自転するのが好きだったの。回ってる状態になっちゃう、止まっても。だから飛行機に乗る前にグルグルグルグルまわって、もう飛んでるのも分からない状態にすればいいじゃないかな?」

え~、飛行機に初めて乗るリスナーさんに対するアドバイスです。自転って・・・朋せんせいはもはや地球です。惑星です。

金田「みなさんからのお便りをどしどし応募しています」

募集ですよ!朋せんせい!

金田「ガチャピンってあれだよね?黄色の方だよね?」

ん?ん?黄色いのは、セサミストリートのビックバードくらいしか思い当たりませんが・・・フジなのかNHKなのかはっきりして下さい。

金朋「萌えイコール息みたいな。私のバイブは間違いなかったみたいな、バイブ、聖書みたいな」
宮村「バイブ“ル”!」
愛河「バイブで止めちゃだめだから!」


絶句・・・でも、侑ちゃんはバイブが何かわかりません。

カマトトブリヤガッテ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'ゴメンニョ

金田「それで、ちんちん代謝が」
小野坂「ちんちん代謝って、事務所に怒られるぞ!新陳代謝だろ。」
金田「違うんですよ~!小野坂さんの顔見てたら言っちゃったんですよ~!」
小野坂「なんで俺の顔見たらちんちんって言っちゃうんだよ!」


ちなみに小野坂さんは事務所の先輩だったりますね。我らが進藤さんも同じ事務所ですね。ど~にかして下さい。腹が暴発しそうですグハッ!(* ゚д゚)・∵

語録を探してネットを彷徨っていたら時間が無くなって来たのでこの辺で。興味を持たれた方は、いろんな方がまとめて下さってますので、読んでみるといいですよ。なんだろう・・・小さいことはどうでも良くなってきます。

世紀末覇者拳王―小林ゆう

私は、中原麻衣が好きでよく彼女のラジオを聴いているのですが、「RADIOアニメロミックス~ひぐらしのなく頃に編~」(再放送中です。未聴の方は是非)で一緒にパーソナリティをやっていたのがこの方を知った最初でした。本編もドSな麻衣たんが突っ込むも、天然故に絶妙にボケるまくる小林というすばらしい内容でしたが、本編終了後のお楽しみ「こぼれ話編」がすごかったですね。そこで明かされる衝撃の・・・もう、何も言うまい。筆舌に尽くしがたいので・・・まずは、アニスパのHPに飛んでレポートの第165回を見てください。あっ、でも疳の虫が騒いで夜泣きするかもしれないので気をつけて下さいね。注意はしましたからね?

見ました?では、アニスパ第165回からです。どうぞ。

浅野「これ男性器だよね?ゆうちゃんこれ。ゆうちゃん、ゆうちゃんこれ、男性器だよ!男性器だよ!これ!健ちゃんの!」
鷲崎「ワハハハハハ!!!違います!!違います!違います!ちーがーいーまーすー!」
浅野「そうでしょ?ぶっちゃけ。」
鷲崎「困ってはるやないか!ボケー!」
小林「ちょっとした印象というか(笑)前にちょっとお見かけさせていただいたことがありまして、直にお会いさせていただくのは初めてで…髪の毛がすごくワッってなってて、」
鷲崎「その時はワッってなってたんですね。」
浅野「ワッとなって、なんとなく全体的なイメージが男性器だったと。」
鷲崎「浅野さん!浅野さん!」
浅野「だってこれ、見たらわかる…」


浅野さんを描かなかった理由は?

小林「女性の方は描いてはいけない、って事務所の方に言われまして。」

・・・うん。止めといた方が良いと思う。ちなみに実の父親に「絵を人様に見せるな」と注意されたそうな。なぜならば・・・

浅野:「でもさ、ゆうちゃんの怒りがさ、絵に込められてるよね。社会に対する憤りみたいなのを…」
鷲崎:「ハハハハハハ!パンクスじゃねぇ!パンクスじゃねぇよ!」


そんな絵だからでしょうか。一昔前なら画伯と言えば、はいだしょうこ画伯でしたが抜き去りましたね、小林ゆうは。そ~言えば、浅野さんは以前アニスパで「ますみんは、生娘ぱっぷ~」と言っていましたが、であるならば何故あの絵が男性器に見えたのでしょうか?弁解があるならしてみろ!が、恐らく「見えたんだよ!良い意味で!!」と言う、持ちネタでかわされると思われ・・・

ちなみに長澤侑こりんは、生娘だから男性器は見たことないぱっぷぅ~

恵方に向かって謝れ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'ゴメンヨ

はい。え~、まぁ喋る内容もすごいですが、絵がすごいです小林ゆうと言う話をしていたのでした・・・でね、件の「こぼれ話編」ではですね、「何かをしているひぐらしのキャラを小林が描いて、中原がそれを当てる」と言う「画伯編」というコーナーをしてたんです。で、リスナーはまずHPにアップされている小林の反社会的な(いい意味で!)絵を見て「qあwせdrftgyふじのlp」とひとしきり奇声を発してから、再生ボタンをぽちっとなとする訳です。すると・・・

中原「じゃぁ、ゆうちゃん絵を見せてください」
小林「麻衣たんどうぞ」
中原「(紙をめくる音)ひぃ!」

正確に言うと息を飲む音なんですが・・・字で表すとすると「ひぃ!」としか書きようのない中原さんの悲鳴が聞こえて、その後

中原「ゆうちゃん?!ゆうちゃん?!」
小林「何ですか、麻衣たん♪」

こういうのを『阿鼻叫喚』と呼ぶのでせう・・・と言う毎回すばらしい(良い意味で!)ラジオが聴けました。復活しね~かな(ぼそ)今のひぐらしのラジオよりは、作品の怖さを如実に表現したラジオになると思うのだが・・・

この記事を書こうと思った直接原因の「声優グランプリpresents Say! Good Luck!」はまだ聴けるので、是非聴いてみて下さい。みなさんも小林ゆうに経絡秘孔を突かれて、いきなり一人で笑い出して、周りの人にかわいそうな眼で見られるがいい!!

さ、ラジオの話は置いといてっと。
↑の話を書くために、ドラマCDを何度も聞き返しているんですが・・・ハルカがナツキの教室に入って来た時のガヤで、

「きゃぁ、ハルカお姉さまよ♡」
「凛々しいおでこ」←
「え?!シズルお姉さまも」

←って、言ってる人がいるんですが・・・今まで気づかなかったけど、こんな時限爆弾が仕掛けられてたなんて・・・誰だ?!これ言ったの!吹いたちゅうねん!!お手元にある方は聞きかえしてみて下さい。それで誰が言ったか予想して送って下さい。正解は・・・WEBで!

カッテナコトイウナ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'スマソ

さてさて、いつも訪問&拍手&コメントありがとうございます。
続きは各種お返事です。


6/12

>21:31 つ、続が楽しみです!!!

私も!!(って、おい)

6/13

>20:36 なつき「ふんっ―小さいしか当てはまってないがな」   自然に関西弁で読んでしまい吹いた

違うがなwwコメントを頂いてから読み返したら・・・そう言う風にしか読めなくなってしまい、私も吹きました(爆)関西弁のなつきってのもいいかも♪今度書いてみよう!と思いましたが、絵がないと表現するのが難しい・・・

6/14

>懐かしいですね、プッチモニ♪

懐かしいですねぇ(苦笑)奈緒誕のSS、タイトルを『ちょこっとLove』にしようかと思ったのですが、さすがにどうなの?と思って、前フリに使ってみました。何気に前フリの方が良くできていた気がする・・・
  1. 2007/06/18(月) 00:14:35|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<108つのプロポーズ | ホーム | Groovin’Magic>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/105-3a5ea3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する