FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お義父さん、娘さんを私に下さい!一見さんはお断りどす

京都~大原三千院~恋に疲れた女が一人~♪

っと、くらぁ。どうも長澤です。ここに来ている方がどのくらいこの歌を知っているのか分かりませんが・・・唸ってみました^^;
別に私もリアルタイムで知ってる訳じゃないんで、ちょいと調べてみよう!

女ひとり
作曲者 いずみ たく
作詞者 永 六輔
1966年(S.41)デューク・エイセス

京都 大原 三千院
恋に疲れた 女が一人
結城(ユウキ)に塩瀬の 素描の帯が
池の水面に 揺れていた
京都 大原 三千院
恋に疲れた 女が一人

これは一番の歌詞ですが、『結城』だって!!←反応し過ぎですか?そうですか。
てか、ず~っと、京都大原三千里だと思っていました^^;何でも、調べてみるもんですね。

と、訳の分からないことを言ってないでみなさんにご連絡です。
え~、本日より24日まで私は夏休みです。
10日もあるので、オンリーもあることだしこれを機会に関西をガクガク言わせ

違うでしょ?(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'ブイブイ言わせようかと。

それも違うでしょ?(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'はい。大人しくしてます・・・

そんなこんなで、今、京都旅行(傷心旅行とのうわさ)に向けて準備中なのであります。
伝説の小さいコンタクトも取りに行ったしぃ、新幹線で読む為に、「きゃらの!」と「舞-乙HiME if2」も買ったしぃ、荷造りをまだしてないしぃ・・・壊れてたデジカメ修理したら戻ってこないしぃ・・・ウィークリーマンション借りたから払い込みしたけど、その後連絡ないしぃ・・・

だ、大丈夫かな?行けるのかな?

まぁ、なんとかなる!(すげ~。こんなアバウトでいいのだろうか・・・自分)

ところで、みなさんは修学旅行はどこに行きましたか?
私は、中学生の時京都・奈良に行きました。
その時の思い出?
社寺ウォークラリーみたいなのをさせられて、ひどい目に合いました・・・
それは何かと言うと、決められた寺の入り口に先生が立っていて、そこでハンコをもらう→次に行かないと終わらないので、寺の中は見ずに次の寺へ(徒歩)→延々と日が落ちるまで繰り返す・・・という、大変過酷な・・・てか、たぶん我々を野放しにするとろくなことがないという親心だな・・・

私の地元はですね、なんて言うんですかね・・・ちょっとやんちゃなところでねぇ・・・それで、これは聞いた話なんで本当かどうかは知りませんが、私が修学旅行に行く数年前、奈良の大仏に登るというやんちゃをやった中学生がいたそうで・・・それが原因でうちの地元の中学生たちは軒並み京都駅は使用不可になると言う・・・はっはっは。新大阪からバスで京都入り、宿は滋賀県と言う念の入れようだったと・・・

.゜.(つД`).゜.

ですから、京都に行くのはほぼ初めてと言っても過言ではないのです。
そこで!せっかくの長期休暇をミラクルエンジョイ(?)する為に私は手を打ちました!
長澤ママンのお友達で昔京都に住んでいたというなつきさん(本当の名前は○つきさんなんですが、ここに本名載せるわけに行かないので、○の中に『な』を入れてみました^^;)にどこに行けば良いか尋ねてみました。このね、なつきさんって人がね、京都に住んでいただけあって、京言葉なんですよ!超萌える。なつきなのに、静留なんですよ!そんなお方が教えてくれた情報の中でもひときわ目を引いたのが・・・

○豚骨しょうゆラーメン並 580円 九条ねぎは好きなだけ入れられる。

という、とあるラーメン屋さんの情報です。

九条ねぎは好きなだけ入れられる。葱は好きなだけ入れられる。つまり!葱挿れ放題!葱挿れ放題!変な意味で!

途中で漢字を変えるな(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'すみません・・・

と言うような、口コミ情報に加え私が買った京都の本に載っていた・・・

TO-FU CAFE FUJINO 

おすすめは藤野プレートセット。藤乃プレートセット!つまり!葱挿れ放題!葱挿れ放題!変な意味で!

途中で漢字を変えるな(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'すみません・・・

ふふっ。葱挿れてきます。たぁっぷりな。

と、ミラクルエンジョイしてくる予定です。デジカメは壊れてて実家に帰って戻って来やしないので、人にかりました。なので、その内に(次の更新ってぶっちゃけ29、30とかになりそうです・・・)写真付きで静留の故郷で過ごした休日についてのお話でもできるかなと。半分本気で取材旅行だったりするんで、何かしらの形でお話も書けるかと思います。

さてさて、そろそろ本気で荷造りしないといけないので、今日はここまでです。
前回のお返事以降にコメント頂いた方は、休日明けにお返事致しますので、少々お待ち下さい。
それでは、みなさんしばしのお別れです。京都のイベントに行かれる方は京都で会いましょう。
続きは、各所で話題のたこやき君(たこやきのきみね。たこやきくんじゃないよ)神城さんから受け取ったバトンです。

『好きな人バトン』

※ルール・バトンを回してきた人も好きな人のうちに入れるべし。

年齢を知っていてもいなくても必ず言うべし。

素直に答えよ。

は~い。でも、なんでこんなに年齢にこだわっているのか不思議。別にいいけど。

1、あなたの好きな人の名前を3~5人述べよ。

どうしよう・・・他サイトの管理人様にもいっぱいこのバトン回ると思うのであえて避けて、かつ読む人に誰だか分かる人となると・・・
声優しかね~な。いや、むしろ声優で(語りたいだけとの噂もあり)

で、バトンを回して下さったかたは入れるそうなんで、

・神城零さん(別にルールだから好きに入れてる訳じゃないんだからね!と、ツンデレ的な告白?)

・伊藤静さん

・生天目仁美さん

・浅野真澄さん

・中原麻衣さん

思いついたから、名前挙げただけで・・・他にもいっぱい好きな人いるんだよなぁ^^;しかも、好きっつってもいろいろ種類があるし・・・そうそう、最近気づいたんですが、なんでこんなに声優が好きかと言うと、どうやら長澤さん『声フェチ』のようです。と、無駄な情報を入れてみましたが、以下いろいろ書いてますが、全部『良い意味で』なので、各人のファンの方・・・お、怒らないでね?

2、最初に出会った時の気持ちを述べよ。

・神城さん―ん、と。4月のHiMEオンリーの数日前に「リンクしました」とご連絡を頂きましたので、オンリーの際にご挨拶をさせて頂きました。という訳で、ドキドキでした。キビキビハキハキされてたので、体育会系の方だと勝手にインプットしましたね。

・伊藤静さん―なんだろう、最初・・・たぶんToHeart2のラジオですね。うたわれるものらじおを聴き始めた時に、近くにボタンがあったので何気なく押したのがきっかけかなと。随分豪快な姐さん(←字はあえてこっちで)だなぁと思いました。ドゥS的発言がいっぱいあったので、私のドゥM心を鷲掴み。あ~、印象じゃなく気持ちを述べるのね。じゃ、「私もあんな風になじられたい」かな。

・生天目仁美―初めは、『ストロベリーパニック』の花園静馬かと。キャスト表見て、「なまてんもくひとみ?」みたいな。気持ちって・・・「名前なんて読むんだろう」ですか(笑)その後、百合声優とか言って愛でる人々がいることを知り、そう言うサイトで「ナバ」という表記がいっぱいあったので、「ナバって誰やねん!」と思って調べたら読み方解決!みたいな。一つかしこくなりました♪

・浅野真澄さん―え、と。アニラジを何個か聴き始めて楽しいなぁっと思ってエスカレートしていった時に、アニラジ実況サイト(でいいのかな?)なるものを見つけて、そこに「荒鷲」と言う表記が多々ありまして、なんかすごい人いるな~と思ってたんですね。で、中原麻衣さん目当てで聴いてた、『ラジオネレイス』(たぶん)で中原さんの代打でパーソナリティーやった回があって、伝説の『イビラてめぇ!このやろう!』を聴いたのが初めかな。気持ちですか?「うわぁ、生で聴くとすっげ。まさに荒鷲」でしょうか。

・中原麻衣さん―舞衣の中の人としてはあまり興味なかったのですが(声優オタになったのは、舞-HiME後なもので)、『ストパニラジオ』を聴いていて、私のドゥM心をくすぐってくれましたね。気持ち的には「私もキツイこと言われたい」かな。(←さっきからイタい発言ばかりしてるなぁ^^;)

3、年齢を予測せよ。

・神城零さん―なんで、予測せなあかんのんか分かりませんが・・・24くらいじゃないかなと。

・伊藤静さん―26,7だったかと。

・生天目仁美さん―31、2じゃないすか?

・浅野真澄さん―30です(笑)先日の『アニスパ』で『浅野真澄生誕30年記念』とかやってました。8/25日生れで、同い年で誕生日近いので、絶対あやふやにならないです。

・中原麻衣さん―27かな。

4、その人と出かけるなら何をするかイメージせよ。

・神城零さん―そ~ですねぇ。バンガロー(コテージって言うのか?)を借りて、心行くまでオタトークを繰り広げたいですね。(特に声優トークww)眠くなったら寝て、起きたらまたトークみたいな。火照る(変換の一番がなんでこれ・・・もう、このままでいいや)にしなかったのは、神城さんにはアウトドアが似合いそうだったので^^;けど、長澤さんは虫が苦手な都会っ子なので・・・全部倒してくださいね?

・伊藤静さん―公園でキャッチボール。確か、好きだったはず。私も好きです。キャッチボールして一汗掻いたらお風呂に行って、それから一杯みたいな。あ、私は寝ちゃうな・・・泥酔する様が見れない^^;

・生天目仁美さん―う~む。難しいな・・・カトゥーンとか言われてもおばちゃんわからないしなぁ・・・ラクーア(温泉施設)でも、行っとくか。生天目さんはお酒飲めないので、風呂上りのコーヒー牛乳で乾杯だな。

・浅野真澄さん―これまた、難しいな。ジュンク堂書店とかかな。年に百冊超える(2百だったかも)ほどの読書量を誇る浅野さんなんで、何かお勧めの本とか教えてもらったりしたいですね。

・中原麻衣さん―イヌの散歩に一緒に行ってみたいなぁ。むしろ私が彼女のイヌになりた(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'その後、ドッグカフェとか言うんですかおっされ~なお店でランチとか。大切なことを忘れていた・・・私、動物アレルギーなんですよね~。目がかゆくなっちゃう・・・どうしよう・・・愛で乗り切る?

5、その人の家庭をイメージせよ。

・神城零さん―いかしたキャラの弟さんがいらっしゃったような。さっぱりした家庭のような気がします。「長澤さん今日泊まってくの?」「すみませんご迷惑お掛けして」「じゃぁ、バスタオル持ってくるから」「は、い?」「夏でも、腹は冷やさないようにしないとな。好きなとこで寝ていいから。」え?何このイメージ???とにかく、そんなご家庭。

・伊藤静さん―父、母、兄、姉ではないかしら。拳で語り合う家族。白亜の石像にヒビがいってその数がどんどん増えていく。その傷の一つ一つをみんなが憶えてて、武勇伝的に語り合うみたいな。

・生天目仁美さん―すっとぼけたお父さんと、すっとぼけたお母さん(まんまるまるひめ)。そしてさらに上をゆくおばあちゃん。横浜が似合わないご家庭(失礼!)生天目さんがいない時に遊びに行っても、夕飯→お風呂まで普通に体験できそうです。で、みんなでテレビとか観てものすごくリラックスしてる時に、生天目さんが帰宅。「あ、仁美ちゃんのお帰り。ちゃんと長澤さんにお風呂も入ってもらったから」と、すっとんきょうなことを言い出す、まるひめ。「ちゃんとって何?!」とぷちキレちゃう生天目さんみたいな。

・浅野真澄さん―父、母、二人の弟。家族はいっぱいだけど部屋数少ないコントみたいな家を想像。登場人物のお父さんは、出てくる度に訳の分からない事業を起こしては失敗し、お母さんは隣のお家の夕飯の匂いで飯を食えと言うみたいな・・・私の勝手なイメージですが、その内彼女の半生はドラマ化されると思うので、これが当たってるか当たってないかはその時確かめよう。

・中原麻衣さん―父、妹。何故か、母親のイメージが希薄です。一度も彼女の口から母親の話が出たことないような・・・いずれにせよ、いわゆる「女」な彼女と母親は「女」の部分がぶつかりあって、上手くいかないような気がします。家族の誰かが、ミラにぬいぐるみをしこたま積んで、お守りをブラブラさせながらかっ飛ばしてそう。

6、その人の裏の人格をイメージせよ。

・神城零さん―裏とかないんじゃないですかねぇ。本当に良い人ですよ。あぁ、でもイメージなのか・・・う~ん。嫌なことがあると、ちまちました作業を延々とやり続けるとか。(それ、人格じゃない^^;)

・伊藤静さん―何気に女々しいところがあるんじゃないかと想像。

・生天目仁美さん―みんなで誰かが気に食わないみたいな話をしている時に、誰も思いつかないような突飛ないじわるを思いついて、その場を凍りつかせそうな・・・

・浅野真澄さん―表の状態が状態なんで、あれで裏があったらほんまに恐ろしい・・・嘘がつけない(できることならつきたくない)からあれだと思うんで、あんま裏とかないんじゃないかと。

・中原麻衣さん―う~む。実は、ドゥMとか?(本人は自分のことをMだと言ってるし・・・)嫌だよう!Sがいいよ!

7、その人からイメージするものを3つ述べよ。

・神城零さん―「柴犬」「おしゃれメガネ」「金属バット」

・伊藤静さん―「湘爆」「木刀」「酒」

・生天目仁美さん―「あざらし」「アンパンマン」「カトゥーン」

・浅野真澄さん―「金庫」「株券」「あずき相場」

・中原麻衣さん―「キャバリア」「ネイルサロン」「セレブジャージ」

はちゃめちゃだな・・・みなさんごめんなさい。

8、その人に伝えたいことをイメージせよ。

・神城零さん―その内、たこ焼きをやきやきしながら心行くまでお話しましょう。

・伊藤静さん―えっと、自分年上ですけど舎弟にして下さい!!姐さんにどこまでもついて行きます!!

・生天目仁美さん―お母様も素敵な声でらっしゃるので、声優デビューされてはどうでしょうか?芸名は「まんまるまるひめ」で!?

・浅野真澄さん―自分『変な意味で!』ってのを流行らせようと思っているんですが・・・『良い意味で!』のパクりです。すみません。
文学賞受賞おめでとうございます!!

・中原麻衣さん―私を・・・あなたのイヌにしてくださいって―はぃぃぃっ!?

9、好きな人10人に回すべし。

ん?んんん?回せる訳ないじゃないですか・・・orzそして、受け取る訳ないじゃないですか・・・(浅野さんと生天目さんはブログされてますけどね)ふむ・・・そして、私の知ってる人は、ほとんど神城さんが回してしまったしなぁ。神城さんが回して・・・やばい、深夜だからヘンなこと思いついちゃった・・・(思いついても書かないものでしょう?そうだね・・・反省)

てことで、

くじらさん
テツさん

屍を拾ってください。かぶって回ってたら、無視して構いません。よろしくです^^
  1. 2007/09/16(日) 02:04:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キレイなお姉はんは好きどすか? | ホーム | お返事(2007.08.26~2007.09.08)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/122-3073b07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。