FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事(2007.09.09~2007.09.29)

ぶぶたん&でぼちんの わらわれるものないと!~どき♡初めてだらけの修学旅行・京都編~

遥「来たわね!来たわね!ここが京都よ!」
静留「懐かしおすわぁ」
遥「くぅっ!暑い!おかしいわね、暑さ寒さも彼岸前なのに!」

(彼岸までだよ!微妙にずれてるよ、遥ちゃん!)

遥「まぁ、いいわ。これ位暑い方が燃えるってもんよ!シャキシャキ行くわよ!」
静留「どこにですの?」
遥「あーんたの実家に決まってるでしょ?!荷物を置かないことには始まらないでしょうが!」
静留「すんませんなぁ。うちは一見さんは、お断りさせてもろうとるんどす」

(それ・・・どんな一般家庭なの?!はっ、まさか一般家庭じゃないとか???)

遥「市毛さん?何言ってるのよ!生憎、あたしは珠洲城遥なのよ!私は負けない!私は正しい!」
静留「へっぽこイリュージョンじゃ人間の価値は決まらないやったっけ?」
遥「まぁ概ね合ってるわ。とにかく!どうするの?行くの?行かないの?」
静留「もぅ、せっかちなお人やねぇ」
遥「Time is monkey!よ。知らないの?」

(Time is moneyだよ!誰も知らないよ、そんな諺!)

静留「時は去る・・・」

(藤乃さん・・・上手いこと言うけど、納得するところじゃないよ!)

静留「分かりました。うちに寄って、荷物置いたらおぶうでもお出ししますわ」
遥「おぶう?あぁ、車のことね。助かるわ」

(おぶうはお茶のことだよ!幼児語に「お」を付けてる訳じゃないよ!)

静留「さぁさ、いきましょか。なにしろTime is monkeyやもんね♪」

(ひぃぃっ。藤乃さん・・・京都に帰ったら厭味に凄味が出てるよ!)

遥「そうよ。へい!タクシー!」

(よかった・・・遥ちゃんがどんか・・・げふんげふん無頓着な人で。普通だったら藤乃さんの厭味は泣いちゃうよ・・・)

静留「(運転手に)藤乃までやって下さい」
遥「ちょっと!何でそんなんで通じるのよ!」
静留「京都は古い街やからなぁ。何代も続いてれば、それなりにな」
遥「あんたって・・・何者?」

(そうだよ・・・さすがに、そんなんで通じる訳ないよ・・・やっぱり一般家庭じゃないんだ・・・)

静留「うちは、静留。ただの静留どす」
遥「只野静留・・・あんた、藤乃じゃないのよ!何、偽名使ってんのよ!」
静留「(運転手に)あ、中までやってください」
遥「人の話を聞きなさいよ!って、ここはどこ?私は珠洲城遥。私は負けない、私は―」
静留「その話はさっきも聞きましたから。さっ、着きましたえ?」
遥「ここが・・・あんたの家?」
静留「ええ」
遥「ま・・・まぁまぁいい家ね・・・」

(ごくり・・・藤乃さんって・・・お嬢様なんだとは思ってたけど・・・これ程とは・・・遥ちゃんの負け惜しみが哀し過ぎる・・・)

◇ ◇ ◇

静留「さて、身軽になったことやし観光でもしましょ。どこか行きたいとこありますか?」
遥「こんなこともあろうかと、ガイドブックを熟読したのよ。まずは東福寺に行ってちょうだい!」
静留「ほな、東福さんまでお願いします」
藤乃家の運転手「はい、お嬢」
遥「お嬢?!美空びばりなのあんたは!」
静留「前田美波里と混ざってますえ、遥さん」

(2人とも喩えが古いよ!今時「お嬢」と言えば地獄少女だよ!!)

遥「お嬢だなんて・・・あんたほんとに何者?」
静留「うちは静留。ただの静留どす」
遥「だから!偽名使うなってんでしょうが!!」
静留「うふふ。堪忍な」

◇ ◇ ◇

遥「くふぅ!ここが頓服寺ね!噂に違わぬ素晴らしい寺だわ!行くわよ、静留!見たいものがたくさんなんだから!」

(さっきは、東福寺ってちゃんと言ってたのに!ものの数十分でどうして頓服になっちゃうのよ!!)

静留「はいはい。そんな急がんでも、お寺さんは逃げませんえ」
遥「(拝観受付にて)通天閣!大人2人!!」
受付のお婆はん「通天閣?すんませんなぁ。ここは、通天橋言いますのや。通天閣やったら大阪に行っとくれやす」
遥「でたわね!京都名物ぶぶ漬けでもどうぞ。そっちがその気なら、私にだって考えがあるわよ!」

(自分が間違ったんだから!負けず嫌いにも程があるよ、遥ちゃん!)

受付のお婆はん「面白いお人やねぇ。せやけど、ここは16時で終わらさせてもろうとりますんや。」
遥「―っ!静留!あんたがもたもたしてるから!むきぃー!」
受付のお婆はん「し、静留・・・あんた、まさか・・・藤の家の・・・」

(なっ、何?藤の家ってなんなの・・・)

静留「うちは静留―」
遥「はいはい。どうせ只野静留って言うんでしょ。聞き飽きたわ!」
静留「藤乃静留どす」
受付のお婆はん「ひっ・・・い、今、今開けますよって」

(怖いよ・・・この反応・・・名前言っただけなのに・・・やっぱり・・・一般家庭じゃないんだ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

静留「堪忍なぁ。わがまま言うてしもうたみたいで」
遥「あんた・・・まじ?な、何者?」
静留「只野静留どす♪」
遥「くぬぅ・・・いい加減ムカつく女ね。あんたって。へそで風呂が沸くわ!!」

(遥ちゃん、やめて!その人一般人じゃないよ!ごめんなさいして、2度と近づかないで!!てか、茶が沸くだよ!!)

静留「遥さんやったらお風呂も沸かせそうやね。くすっ」
遥「むきぃー!喩えでしょうが!!行くわよ、静留!せっかく開けてもらったんだから」
静留「はい」
受付のお婆はん「どうぞごゆっくり・・・(その場にへたり込む)」

◇ ◇ ◇

場所は変って清水寺

遥「来たわね!来たわね!素晴らしいわね!清水寺!!」
静留「そおどすなぁ。紅葉の頃にもっぺん来たいわぁ」
遥「いいわね!いいわね!」

(えっ―)

静留「なつきと」
遥「ずこーっ!玖我なつきに、季節の移り変わりの機敏が分かるとは思えないけど!」

(遥・・・ちゃん?そんなに藤乃さんと一緒に居たいの?てか、機微だよ!)

静留「そんなことはありませんえ。なつきはああ見えて繊細な娘ぉなんどす。そう、散りゆく花にそっと涙を流すような・・・」
遥「玖我なつきが?!あんながさつででくの棒な女が??あんたの目はほら穴なの?恋は盲目って良く言ったもんよね。ぶひゃひゃひゃひゃ!!」

(ぶっきら棒だし、節穴だよ!遥ちゃん!てか、藤乃さんの前で玖我さんのこと馬鹿にしたら・・・)

静留「うちのなつきを侮辱するのは許しませんえ」
遥「内野なつき?だから!偽名使うなってんでしょうがぁ!」
静留「遥さん?清水の舞台から飛び降りるってどんな気分やろうなぁ」
遥「自分の恋人を馬鹿にされたから、脅そうって訳?やってみなさいよ!」

(やっちゃだめだよ!遥ちゃん!!)

静留「清姫」
遥「ぎゃ~~~」

(あぁ・・・遥ちゃん・・・遥ちゃんが・・・)

京都から送られてきた遥の荷物に入っていたビデオは、遥の悲鳴を最後に砂嵐になりぷっつりと終わった。
世界遺産であり、国宝でもある清水の舞台が崩落したことは大きなニュースになったが、その原因について一切報じられることはなかった。
数日後、包帯でぐるぐる巻きになった遥が京都から搬送されてきた。
名前だけで人が腰を抜かし、さらにHiMEでなくなった今もチャイルドを召喚でき、清水寺を崩壊させても不問にされる藤乃静留。
今後静留には一切関わらないことが二人の幸せだと確信した雪之は、遥の怪我が治ったら人の来ない山奥で二人ひっそりと暮そうと決心した。
遥が何と言おうと。
その後、雪之のサークル『Chrysanthemum』からぶぶ&でぼ本が刊行されることはなかった。



なんでこんな話になったんだろう・・・笑える京都旅行記的なものになればなぁっと思って書き始めたんですが・・・
京都にいる間ずっと静留のことを考えていたんですが、何故か怖い静留しか浮かんでこなかったんですよね。それは、たぶん・・・京都の人が怖かったからなんだと思います。怖かったって言うと語弊があるかと思うんですが、ん~、あの感じは慣れてないとちょっと辛かったですね。まぁ、その辺に関してはその内書く予定の京都レポででも触れますか。(書く時間あるのか?)

ちょっと、京都人のことを思い出したら胃が痛くなってきたのですが・・・元気に始めますか!!

ども!長澤です。風邪はだいぶ良くなりました!!でも、まだ嫌な音の咳が出るよう><
さてと、それでは間違い探しの正解を発表致します。間違いは、ブログ名のところにありました。

誤)紫の水晶牛
正)紫の水晶宮

です。
事の経緯はですね、京都オンリーで素敵なサイトの管理人様方と歓談している時に、とある方が・・・
(折角伏せたのに、ご本人様からコメント来ていて・・・バレバレですやん^^;)

「それが、紫の水晶ぎゅうの味じゃないですか!」

と、うちのブログ名を噛まれてですね・・・もうね前後の会話の流れを忘れてしまうほどの衝撃ですよ。
「ぎゅうって何?牛?牛なの?くそう!帰ったら名前を水晶牛にしてやる!!」

と、まぁ・・・なんつうかノリで言い放ったのを本当にやったと。そういうことです。

やったったぜ!うっしっし!

オヤジギャグかよ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'おぅ・・・

モ~殴んなくてもいいじゃんよ。

しつこいぞ!(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'すまん・・・

ところで今回の牛騒動・・・正直、一人二人反応してコメントして頂ければいいとこかなと思っていたのですが、蓋を開けてみれば大反響でして、本当に驚きました^^;

ぶっちゃけ・・・なんで?

いや、単純に「牛って!その発想の出所どこだよ!」という食付きだとは思うんですが・・・海老で鯛を釣るじゃなくて・・・さんまを釣ろうと糸を垂らしたら、カジキマグロが引っかかったみたいな・・・びっちびちびっちびち跳ね回ってましたね^^;

もう、そんなにがっつかないでいいのよ♪お姉さんがちょめちょめしてあ・げ・る・か・ら♡

いらんわ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'さいですか・・・

・・・ちょめちょめに関しては、リクエストもあったことですし、京都でも話題沸騰だった『斬殺天使』を続けていくことにしました。まぁ、あれもさんまを釣ろうとしたらの口で、自分としては反響の大きさにビックリしてるんですけどね^^;

それはそれとして・・・今、「紫の水晶牛」と言ったら、やはり「紫の牛扮装のしずる」なのだろうかと思い立って・・・紫のミル姉さんみたいなしずるを思い浮かべてしもうた^^;

意外とかわいいんじゃね?しず姉さんかわいいんじゃね?是非、その乳を搾ってみた

(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'

は~い。ミル姉さんが分からない人は動画サイトなんかに上がってるので、検索してみてください。桃井か○り風のアンニュイな牛熟女です。で、シズ姉さんかわいいんじゃね?と思った絵師の方は、是非ビジュアル化してみて下さい。な、長澤さんは画伯だから、絵なんて描かないんだからね!子供が泣いちゃうんだからね!!

それはそれとて・・・
京都で冬のことについて、いろいろ打ち合わせしてきたんですが・・・なんかねぇ・・・すでに時間無いんですわ。で、サイトの運営も大事にしてるんですけど、刊行物は刊行物でこことはまた違ったことができるかなぁとも思いますので、ちょっと冬に向けて気合入れないとあかんなぁと思いました。ですので、一先ずここの更新を1週間に一度(目標)を2週間に一度にペースダウンさせてもらおうかなと思います。楽しみにして訪問下さっている皆様には申し訳ありませんが・・・ご容赦頂ければと思います。

それでは、不在中も帰って来た後も、いつもいつもたくさんの拍手ありがとうございます。
長澤さんは、愛されることに慣れてなくて・・・

愛されるよりも~愛したいま!じ!で!(古)

てな感じな人間なので、照れくさいですが、みなさんには本当に感謝しています。
精一杯の愛を込めて―
続きは各種お返事です。

9/11
ジプさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

はじめまして^^コメント欄でも、WEB拍手でも、ブログ拍手でも、メールでもどうぞお好きな所に書き込んでやって下さい。

実を言うと、私も放送終了後にハマッた口なんですよ!(・∀・)人(・∀・)ナカーマそして、それまで知らなかったオタクの世界にどっぷりと身を沈めています。人は私を「天竺へ旅立った」と言います。それくらい急激な変化でした。そうそうドラマCDなんてものがあるなんて、知りませんでしたねぇ^^;しかし、ドラマCDの方が規制が少ない分、何と言うか・・・はっちゃけてて楽しい一面がありますね。

ところで
なつナツと言うのは、なつきとナツキと言う意味でしょうか?繋げて書いちゃうと、なつきとナツキが付き合ってる(所謂、恋愛関係)と言う意味になるかと思います。そういうお作法を私も総て知っている訳ではないし、いろいろルールがあるかと思うので、調べてみられると今後いろいろなサイト様の暗号的文章が解読できると思いますよ!(作法って難しいですよね^^;)
今回は文脈上、おそらくなつき(ナツキ)も静留(シズル)も奈緒(ナオ)も大好きだ~~ってことですよね?そういうものです!!先輩などと言われるほど立派な人間ではないですが^^;

そもそもこのブログ5ヵ年計画で初めてますので、後4年はやるんじゃないかなと思ってます。私の好き勝手な妄想や駄文を楽しいとおっしゃって頂けると、本当に嬉しいです。これからも、一緒にHiME達を愛でていきましょうね!!

9/16

>22:31 元気になってよかった・・・。京都でガッツリ葱を挿れてさらに元気になって御帰り下さい。

ご心配お掛け致しました^^;それがですね・・・葱挿れ放題のお店なんですが、ちょっと市街地から遠くて、車がないと不便だったので行けなかったんですよ><お陰で今、風邪を引いています。やはり風邪には葱どすな!こ、これから挿れてきます・・・ぷす♪

9/26

>1:43 ギャハハハ~牛って何ですかもう!!夜中の一時にどうしてくれるんですかぁ!

おめでとうございます(?)あなたが一番目のコメントです!牛は・・・表に書いたとおりです。発音しやすいかまで考えずにブログタイトルをつけた結果がこれですわ・・・どうしてくれるって・・・ちょめちょめ(?)で許して下さい^^;

>6:56 1)京都、いらしてたんですね。雨に降られたのでせうか。どうかご自愛下さいませ。
>7:01 2)「宮」が「牛」になる位大変そうですが(何)。ご回復の暁にはシズなつとかナツ静とk(蹴倒…げふがふ
>7:02 3)いつも楽しみに拝見しております、一橋@胡乱。でした。それでは乱文にて失礼致しますです(平伏)。

ええ、実はこっそりスペースにも寄らせて頂いております。まさか、うちの水晶牛(違!)を見て下さってるなんて思わず、お声も掛けずに失礼しました。私が伺った頃には、ご本は売り切れで・・・うぅ.゜.(つД`).゜. 今、涙とその他もろもろ(風邪っぴきなもんで^^;)を飲んでおります。では、風邪が治りましたら、シズなつやナツ静(これだと、斬殺天使になりそうですが・・・)に挑戦してみます!私も一橋さんのサイト楽しませて頂いております。これを機にリンクなんぞを貼らして頂きたいのですが、よろしいでしょうか?あ・・・でも、うちはなんというか・・・牛なので・・・「牛とはリンクなんかしないんだからね!」と思われるなら、遠慮なくおっしゃって下さい^^;

>通りすがり : …牛、牛ってw (2007/09/26 16:26:42)

牛どす。噛むと時々面白い間違いをするもんです^^;

>静香 : ちょww長澤さん!!!水晶…牛!?もしかして、これって間違い探しの答えですかww?? (2007/09/26 17:58:29)

そうどすえ?ww水晶牛は水晶を削って作った牛の置物どす。ペルーでは、屋根の上から家族を守ってくれるお守り牛言うんがおるんやて。

>18:47 はいっ!先生!『水晶宮』が『水晶牛』になってますっ!

正解よ。ご褒美に・・・センセイがちょめちょめしてあ・げ・る♡

(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'

正直すまんかった!

>黒鼠 : 初めましてー、いままでおどおどして書き込めませんでしたが、間違い探しにつられて書き込ませていただきました(苦笑)紫の水晶牛(R18) でしょうか?(笑) 、「ちょめちょめして!」  っていうのは斬殺天使の続をお願いしたいです(#゜Д゜) (2007/09/26 19:15:19)

はじめまして^^え~、紫の水晶牛(!)では、適当にくつろいで行ってくださいな。では、ご要望にお応えしまして、斬殺天使はシリーズ化の方向で^^それにしても、斬殺天使は人気ですね~。シズルさんがおバカな人になってますが・・・いいんでしょうか?私、調子に乗ってもっとひどいことしちゃいますよ?ww

>20:30 紫の牛ですな

ですな。ヨーロッパでサイケな牛の置物を飾るお祭り(?)があるのですが、紫の牛もいましたねぇ。けっこうかわいいです^^

>モミ : 水晶宮の宮が牛になってますね(笑) (2007/09/26 21:16:50)

なってます(笑)私は、やると言ったらやる女なのです。

9/27

>うっウシ!? ヘッダまで… (2007/09/27 00:56:29)

名前変えたらたぶん変っちゃっただけで、特に意識はしてなかったのですが・・・京都では、静留が牛車に乗っているという平安時代的な雅な光景を思い浮かべてみました。そういうことです(ど~ういうこと?!)
  1. 2007/09/30(日) 13:21:20|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お返事(2007.09.30~2007.10.13) | ホーム | キレイなお姉はんは好きどすか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/124-47bcfe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。