FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事(2007.09.30~2007.10.13)

玖我なつきの憂鬱Ⅰ

「なつきのな~は、なすびのな~♪ なつきのつ~は、つるっつるのつ~♪なつきのき~は―あら、なつき、おはようさん♪」

朝からゴキゲンなナンバーをお届けしながら、朝食及びお弁当を作っていたシズル。
そこに寝室のドアがかちゃりと開いて、寝乱れたパジャマを引きずるように現れたなつき。
シズルは火を止めると、ぱたぱたとスリッパの音も軽快に、なつきへと駆け寄った。

「き・・・は、なん・・・だ・・・」

まさにくびったけというように、なつきの首に腕を回したシズルに、なつきは寝起きの掠れた声で随分なご挨拶をした。
とは言え、随分な歌を先に歌っていたのはシズルで、なつきの不機嫌な質問は正しいとも言える。
だが、シズル人の話を聞く気はないらしく、さらには自分の言いたいことは言う性質(たち)のようで、新婚か!とツッコミが入りそうなことを甘い声で囁いてみたりするのであった。

「おはようのキスはないん?」
「そん・・・なものは、ないし、きは・・・なん、だ・・・」
「なつき―こないにしとったら、かいらしいおへそ取られてしまいますえ?」

だらしなく下がったパジャマのズボンと、そもそも留めてもいなかった最後のボタンの隙間からなつきの白い腹が盛大に見えていた。
やはりシズルは人の話を聞く気はないらしく、なつきのズボンを引っ張り上げると、肩に手を掛けてくるりと体を反転させてその背をぽんと押した。
ちなみに、なつきが寝ぼけているのをいい事に、ちょっぴりお腹を撫で回したのは、さすがの早業と言える。

「早ぅ、顔洗ってきよし♪」
「うん・・・」

ペタペタとフローリングを鳴らしながら、フラフラと洗面所に向かうなつきを笑顔で見送ると、シズルはキッチンへと戻り、朝食及び弁当作りの続きを始めた。

「なつきのな~は、なすびのな~♪ なつきのつ~は、つるっつるのつ~♪なつきのき~は―」

◇ ◇ ◇

「ふぁっ―」

洗面所に行きすがらポリポリと頭をかいてあくびを一つ。

「んぅ・・・ぬぁ・・・」

今度は胸元をかいて、あくびをもう一つ。
涼しかったり暑かったりと激しく変わる気候について行けず、昨晩は随分汗をかいたようだ。
心持ちペタペタとする肌が気持ち悪い。
こうなったらもうシャワーを浴びてしまえと、なつきは洗面所の扉を閉めた。
まだ上手く動かない手で、釦を外してゆく。
扉越しに、遠くなったシズルの歌声が聞こえてくる。
歌の内容まではわからなかったが、今のなつきにはシズルが作る音が不思議なほど自然に馴染んでいた。

母親を早くに亡くし、父親に去られたなつきにとって音の無い世界の方が普通だった。
なのに、突然現れてこの家に居座ったシズルの作る音が少しも不快でないし、むしろ当たり前のことになっている。

どうしてかな―

寂しいなどと思ったことは、一度もなかった。
いや、正確に言うと、寂しいなどと思ったら負けだと思っていた。

でも―

シャワーをひねると、浴びるには少し冷たい水が出て、程なく適温のお湯になった。

あれ?スイッチ入れてたっけ?お湯になったんだから、入ってるんだろうが・・・シズルが入れてくれた、のか?

キラキラと朝日に輝く飛沫が流れとなって体の上を這って行くのが心地よかった。
朝日、青空、薄く尾を引く雲、鳥の囀り、そして―

そうだ。
こんな日にシズルに逢ったんだ。
何の前触れもなく、突然。



はい。好評頂いております、『斬殺天使シズルはん』です。続けるんだったらここいらでシズルとなつきの出逢いなんかを書いておこうかなと思っていたので、ちょいと書いてみましたが・・・ん~、展開が気になりますね~。

人事かよ!(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'そうね。わたしが、書いてるんだね・・・

すみません。『引き』だけ入れておいて、続きは次回って・・・読む側には辛いもんだって分かっているんです・・・で、でも、それが常套手段なのも事実なんです。『続きはウェブで』ってやつなんです。あっ、ここウェブじゃんよ。

要するに!

聞いて!冬の原稿やってたんですが・・・止まった・・・書けない、書けないよう.゜.(つД`).゜.斬殺天使のシズルさんじゃなくて、真面目なシズルさんを書いてたら、なんて言うのかな振り子の原理のように真反対に暗い子になってしまって・・・これは、あかんと思い明るいバージョンも書いてみたりしたんですが、それもちょっとしっくりこなくて・・・さて、どうしましょうね。とか、言っててもやらないといけないものは、やらないといけないので机に齧り付いてきます。

それでは、また2週間後に会いましょう。
拍手、コメント、訪問、どうもありがとうです。
返事はいらないぜと仰ってくれた方、お言葉に甘えまして諸々は後回しにさせて頂きます。
落ち着きましたら、ご連絡差し上げますので、しばらくお待ちを。
続きは各種お返事です。

09/29

>minoさん

全然戻りませんが、遊んで暮らせるほど裕福でもないので働いております(苦笑)大切なお身体って・・・なんか、産みそうな・・・(笑)まだ倒れる訳にはいかんので、いろいろ自重した生活をしております。ご心配をお掛けしまして^^;
こちらこそ、大変お世話になりました。たまたま京都に長居していたので、お役に立てればと思っただけです。そのように仰られるほど大袈裟なことはしてないような^^;にしても、みんなでいもぼう食べにいけて楽しかったですね!誰も食べに行かないなら、一人で行くつもりだったんですけど、みなさんの到着を待っていてよかったです。
私は、やるといったらやる女なので、私の前で噛んでしまったのは、運が悪かったと・・・思って頂ければ・・・^^;意外とみなさんブログタイトルとか見ていらっしゃるようで、変えると大反響だったので、驚きでした。なんか、自分で思ってるよりも、ここのブログって有名なんだろうか・・・う~ん、わからん(苦笑)それでは、また次回どこかでお会いできることを楽しみにしております。

9/30

>11:39 水晶牛・・・(笑)気付いたので惨殺天使のシリーズやってください!とか言ってみる。   神城澪

やってみました^^てか、斬殺天使は私の心のオアシスになりつつあります。どうも、シリアスには向かないようで・・・あぁ、原稿が辛い。神城さんも原稿大変でしょうが、お互い頑張りましょう。

10/07

>16:54
>9/11コメントにお返事いただいた者です。丁寧なお返事ありがとうございました。言い方に
>お気遣いいただきながらご指摘も頂いて感謝感謝です!知らずにルーズに名前を繋げて表
>記してました。思わぬ誤解を生むことになりかねませんよね。なるたけ気を配らねば。これ
>からもブログ楽しませていただきます。私も勢いあまってブログ立ち上げてSS書いていま
>す。http://gip.blog120.fc2.com/お時間あるときにでも読んでやっていただけると幸いで
>す。ではまた!

いえいえ。なんと言いますか、ジプさんと私の境遇が似ていたものですから・・・つい、先輩ぶってしまいました^^;さて、ジプさんのブログ拝見させて頂き、とても楽しませて頂きました。奈緒のお話にちょっと涙してみたり・・・奈緒の掴み方が素晴らしくて、キャラ愛に溢れた素晴らしいお話でした。ところで、お嫁さんには、バレてませんでしょうか?大丈夫ですか?それがとても心配です。あまり大っぴらに活動できないでしょうが、これからも良作期待しております。バレない程度にほどほどに^^;ではでは^^ノシ
  1. 2007/10/14(日) 21:55:32|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お返事(2007.10.14~2007.10.27) | ホーム | お返事(2007.09.09~2007.09.29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/125-2786a14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。