FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事(2008.01.13~2008.01.27)

夢オチは禁じ手だよ?!シズルはんⅠ

「なつきはさぁ、子供の頃どんなアニメが好きだった?」
「そうだな・・・セーラームーンかな」
「意外と普通の少女だったのね」
「意外ってなんだ!―ったく」
「ごめ~ん。 私はね―」
「別にお前のなんか訊いてないぞ」
「世界名作劇場が好きだったの」
「・・・・・・」
「え?!何、その反応」
「いや、お前の不幸属性ってそんなところから来たんだなって・・・」
「―って、はいぃぃっ!?」
「―ふっ。勝った」
「勝ち負けじゃないでしょ!?はぁ・・・じゃぁ、いいわ。あんたの勝ちで」

放課後―

なつきと舞衣は連れ立って下校中である。
シズルはと言えば、HRが終わってすぐに“鬼の執行部長”こと珠洲城遥に連行されていった。

連行された理由―

シズルの言動で問題でないところがあるなら教えて欲しいくらいなので、なつきは特に気にしてなかった。
シズルのことだから、どうせすぐにでも“実力行使”で執行部室を抜け出し追いかけてくるだろう。
だからシズルのいないこの短い時間を、モラトリアムらしくたわいもない話で満喫していた訳である。

「小さい頃は夢があったよねぇ―生まれた時に取り違えらて不幸な家庭で育てられているけど、本当のお父さんとお母さんが実はヨーロッパの貴族で、ある日迎えに来てくれるとか信じてたりさ―」
「お前、どっからどう見ても日本人じゃないか。そんなこと信じてたなんて、重症だな。いいか?アニメ作品と言うのは、世知辛い世を知った大人たちの現実を逆さまに映した鏡に過ぎない。つまり―」
「あ~、もう!ストップストップ!あんたってば、夢も希望も無いわね・・・」
「無くなりもするわ!毎日毎日、シズルの相手をしてれば!!」
「ええ?!シズルさんって未来からきた天使でしょ?夢と希望に溢れた楽しい生活じゃないの?」
「楽しいさ・・・あいつがドラえもんで、私がのび太ならな・・・」
「ふ~ん。未来から天使がやってきても、そんなもんか。私はてっきり―」

きゅい~~ん!な~つ~き~!!

舞衣の言葉は、甲高いジェット音(学内は音速が出だせるような距離ではないので口で言ってる)と愛しい者を呼ぶ声によって遮られた。

しゅたっ!

なつきと舞衣の目の前に、そんな擬音を発しながらシズルが垂直着陸で降り立つ。

「あ、シズルさん―」
「噂をすれば、か―」

久方振りの安息の時が終わったことに盛大にため息をついて、なつきは再び歩き出した。
そんな態度を取られても、シズルはなつきの後を子犬のように嬉しそうに付いてゆく。
存在を無い事にされた舞衣は、友達のデートに付き合わされたようないたたまれない気分で、その後に続いた。

「シズル、みだりに空を飛ぶなって何度言ったら分かるんだ?」
「せやかて、なつきと一緒に帰りたかったんやもん」
「“やもん”じゃない!少しは自重しろ!そんなことだから、執行部長に連行されたりするんだぞ!!」
「心配した?」
「いや、しない」
「してたくせに。素直やないんやから♡」
「いや、してない。私はただ、お前が近くにいることで、警察とか自衛隊とかNASAとか【デュラン】とかが来て、生活をかき乱されたくないだけだ」
「大丈夫どす。うちとなつきの防御陣は鉄壁やから。たとえ【デュラン】の将軍様がダンボールでできたような戦車を出してきても―」
「ちょっと待て!なんで、お前と私が共同戦線を張ったことになってるんだ!!戦うなら、勝手に一人で戦え!!」

結局、学内から寮へと向かう分かれ道に差し掛かっても、一切舞衣の存在は省みられることはなかった。
ここから一人寮へと向かう舞衣は、このままフェイドアウトしようかと考える。
だが、それも失礼かと思い直し、二人に声を掛けた―

「えっと・・・2人ともヤバいお話中申し訳ないんだけど・・・私こっちだから」
「舞衣―これで世の中そんなに上手くできてる訳ないってわかっただろ?友として忠告しておく。甘い考えは捨てろ。じゃぁな―」
「舞衣さん、また明日な」
「あぁ・・・うん。バイバイ」

ようやく振り向いたなつきは、言いたいことだけ言うと、さっと黒髪を翻して去っていった。
シズルは舞衣ににこりと微笑むと、すぐになつきを追いかける。

「なぁ、何の話?」
「お前は気にしなくていい。てか、ひっつくな!歩き辛いだろ!!」
「ええやないの。腕組むくらい」
「よくない!!腕組むってレベルじゃないだろ!腕が胸に挟まってる!!」
「これは、挟んどるんどす♡」
「自慢・・・してんのか・・・」

むなしく手を振りながら、遠ざかる2人を眺めていると、とても仲良さそうに見える。
だから、先ほどのなつきの達観した物言いが舞衣には不思議でならなかった。
まだ、この時は―




唐突ですが、今日は、いじめカッコ悪いというお話をします。

ずいぶん前に会社に鬼太郎と言う子がいるというお話をしました。
これには、実は理由がありまして・・・
鬼太郎と同時期に入社してきた人が、同じチームで、しかも年恰好と名字が似てたんですね。
それで、二人の名前を覚えられなかった私は、心の中で
「鬼太郎に似てる子が○△さんで、おしゃれメガネの方が○□さん」
と自分の中で区別をつける為に、勝手なあだ名をつけた訳です。
ですが、結局覚えられず(今でも怪しい)
「○△さんが―」
って言われた時に、
「え~っと、どっちの人?鬼太郎に似てる人?」
とある方に聞き返したところ―
巡り巡って、本人の知るところをなったとさ。

で、先週だったかな?
Yahooのトップページで、鬼太郎の雪像の写真があったんで、私の隣にいる上司に
「見て下さい。○△君が―」
つって、一頻り二人で笑い、
「これ、送ってやろうかな」
って、上司に言うと
「送っちゃえ。送っちゃえ」
って言うもんだから、私も調子こいて社内のメッセンジャーを開いて、鬼太郎の名前を探したんですね。
すると
「○△ 鬼太郎」
って・・・・本人が・・・メッセンジャーの名前を変更してた。
さすがに、悪かったなと思い、URLの下に一言
『ごめんね』
とだけ打って、送信しました。

しばらくして鬼太郎から
『どんな嫌がらせですか!』
という返信が来ましたが、それも、
「妖怪ポストから返信が来た!」
とかネタにする始末。

本当に反省してます。

してないよね?してないよね?(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'し、してるもん!

とにかく!
何が言いたいかと言うと、世の中にはうちの会社みたいに、
いない間に勝手なキャラ付けされてネタにされてたり
ex『○○さんって、元ヤンだから怒らせると、机蹴られるよ?』
ある日、自分の持ち物がトンデモないものに変わっていたり
exマウスパット→おっぱいマウスパット
ex歯ブラシ→うまい棒
飲み会で取締役から無茶振りされたり
ex『今から、○○君がこの日の為に仕込んできたとびきりのネタをやりま~す』
いやがらせのようなURLが送り付けられたり
ex『ゴ○ブリがうようよしているサイト』
てことが、あるんで・・・

強く生きて下さい。

いじめカッコ悪いって話じゃなくなちゃった><

あ~、ちなみに会社でそんなんで良い訳?って思われるかもしれませんが、弊社では評価の基準はすべて数字ベースなので、↑のようなくだらないことをしてても問題ない訳です。数字さえあげればね。(あ、もちろん法に触れるようなことはまずいですよ?)ふふふ・・・恐ろしい。てことで、干されないようにちょいと売れるって何?ってことを自問自答してきますんで、本日はこれにて。

お!そうそう、20万Hit御礼ですが、リクが一件しかこなかったので、自動的にそれに決まりました。
紫の水晶宮―それは、コメントが少ないと有名な乙女の宮。
お礼については、アップするまで少々お待ち下さい。

では、続きは各種お返事です。
訪問、拍手、コメントいつもどうもありがとうです^^
1/14

>22:46 あまりにも久しぶりすぎて、続き物のの続きだと気づきませんでした・・・

申し訳ないです><自分の中では冬になったら『だいすき』再開する予定でしたので、しれっと上げてしまいました。そうですよね・・・それじゃ皆さんには伝わりませんよね・・・以後、気をつけます><てか、連載をさっさと終わらせるよう、心がけます。

01/15

>00:39(非公開でしたので、本文伏せさせて頂きました)

なるほどなるほど。全身をくまなく動かせそうですしね。護身術も楽しそうだと、最近思い始めました。4月から始めるかなぁ。有益な情報どうもです^^

1/16

>18:44 20万打おめでとうございます。静留さんの最凶寝技が見たいので「しずるるるるる 其の二」お願いします。

ありがとうございます!まさか『しずるるるるる』にリクがくるとは思ってなかったので、大変驚きました。読み返すと、あの静留とシズルはんがものすごく似ていたり(苦笑)では、最凶の寝技とは何かを考えてみます。少々お待ちくださいね^^

01/17 11:35

>20万ヒットおめでとうございます!! だいすき再開も嬉しいです。バレンタインを楽しみにしてる感じで良いでしょうか?! 話は飛びますが「ひかり」お盆verはご存知でしょうか? 最近知って爆笑したのですが。ミキ

どうもありがとうございます。『だいすき』は自分でも苦手意識のある文章ですし、みなさんからも期待されているのかどうか不安のあるものでしたので、再開を嬉しいと言ってもらえると、こちらも大変嬉しいです。話の佳境はバレンタインを過ぎるとは思うのですが、当日にはまた別のものがやれたらいいなと思ってます。

ところで・・・「ひかり」お盆verって何でしょう???爆笑なのか・・・宜しければ、詳しく教えてください。

あと、前回は非公開コメントでしたが、今回は公開でしたので載せております。問題御座いましたら、お知らせ下さい。すぐに対応致しますんで。
  1. 2008/01/27(日) 20:34:38|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいすき⑧ | ホーム | だいすき⑦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/138-37fc7492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。