FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

温泉でデトックスなの【前半戦】

はい。
という訳で、プチ旅行から帰って参りました。

今回のきれいになる旅は、神城さん、きよひささん、山椒さん、結城さん、私長澤の5名で行って参りました。
え?このメンバーって何かの打ち上げ?
いいえ。単に私がイタリアンなる食べ物を食べたいと言ったらば、結城さんがじゃあ行きますか?って声を掛けて下さって、他メンバーにも声を掛けたら行きましょうと言うので実現しただけに御座います。

大変楽しかったのですが、かなり疲れました。そして負傷しました。理由は・・・レポを読んでいるうちに分かるかと。ただレポが図らずも健全とは言えない内容になっておりますので、閲覧の際はご注意下さい。表に出せるレベルではないので、日記としては異例の続きに置きます。(しかも、長くなったので前後編に分けました。今日は、前編ってことで)

それもこれも・・・あの鬼畜な人が・・・人にあんなことをしておいて記憶に残ってもいやしないあの人が・・・(どの人なのかは各人の日記などを読んで頂ければわかるかと)そして、どいつもこいつも「レポは任せました」とか言いやがり・・・これは、何ていじめ???

まぁ、いいや。結論から言うと、

私、きれいにはなれんかった・・・小さくなって消えてしまうから・・・わかってたのに・・・

という感じです。

で、

別にお前の旅行話なんてどうでもいいよって方には

1、長澤はきれいにはなりませんでした。よって、今後の作風に変化はないかと思います。下品は最後だと思って、前回のシズルはんネタは無茶苦茶にしたんですが・・・ナオの登場を心待ちにしてた方には本当に申し訳ない。ですが、夏はシズルはんのクライマックスにしようと前から思っていたので、そこまでナオが出ないのもなと思って・・・だからってあんなネタで出さなくてもいいのに・・・本当にごめんなさい。でも、ナオが出てきたことによって、少しだけシズルはんがお姉さんぶっていい子になりそうな予感はします。が!なつきの苦悩の日々はつづくかと^^;
2、今は20万打記念でリクを頂いた『しずるるるるる~最凶最悪のHiME~』を書いています。近日中にアップできれば・・・

ということだけ心に留めておいて頂ければ結構です。

何々?各サイトの中の人で旅行に行ったの?ワクテカワクテカという方には

1、このような大人になってはいけないという見本の数々が中に入っています。
2、このようになるまで仕事なりなんなりに根を詰めるといけないんだな。

ということを教訓にして頂けば。

では、続きは『温泉でデトックスなの』です。
さて、今回の旅行の前に私は、きれいな長澤になる為の五箇条というものを立てました。

1、下ネタを言わない。

ある雨の日。会社近くの路上。
ランド『あー、今週号のマガジン捨ててあるわ。もったいねー』
長澤『拾えばいいんじゃない?』
ランド『やだよ。雨に濡れてるし』
長澤『あれこそ拾うべきだよ!グラビアのお姉ちゃんびしょびしょの濡れ濡れだよ?』
ランド『あー・・・うん・・・そ、うだね(ドン引き)』

※ランド:当時の上司(♂)。男の人の女の子幻想を木っ端ミジンコにしたという逸話。

2、突然、訳の分からないことを言わない。

昼休み。ランチの後に何の脈略もなく。
長澤『人間の体に穴がいくつあるか知ってる?』
バーナード『え?!えっと・・・』
長澤『私は知りません』
総員『って、え~~~?!』

※バーナード:現在の長澤の後輩(♂)。帰り道が一緒なので、時々被害にあっている。かわいそう。

3、ドジっ娘をやめる。

会議に右は靴、左はスリッパでいかない。しかも、会議後に気づくなんて言語道断。
キーボードとマウスを繋いでいないのに新しいPCが動かないとか言わない。

4、心のこもってない相づちを打たない。

『ふぅん、ふぅん、へー』
『あ~、そうなんだ。すごいね』

→これ、会社でみんなに非難されました。ふるぼっこにされました。でも、相槌打つだけあったかハートだと思う・・・

5、暴言を吐かない。

『うん・・・あのねぇ。君、めんどくさい』
『その話ってさぁ、ずっと聞いてればおもしろくなる?』
『で、オチは?』

こうして書くとスゴいイヤな奴ですね。これが、どれだけきれいな奴になるか・・・結論としては、表に書いてしまった訳ですが、順を追って書いてみます。

【待ち合わせは駅のホームでなの】

朝、目覚めると最初に目覚ましが鳴り始めてから30分経っていました。ここで普通の人なら慌てるところでしょうが、私はご飯を食べながら『リリカルなのはStS』を観ました。理由は観たかったからです。フェイトいいよね!フェイト!すでに、30分寝坊していることは・・・フェイトのホームランで宇宙の彼方に飛んでいったのでした。

9時に新幹線のホームで待ち合わせなので、8時半に家を出る。都心に住んでいる人は30分でどこにでも行けるとと盲信している。ブラシを忘れたことに気づいて家に引き返す。2分のロス。でも、大丈夫。30分で着くから。私が最寄り駅から電車に乗った頃、きよひささんから東京駅に着いたとの連絡が。ちょっと焦る。でも、大丈夫。30分で着くから。池袋で地下鉄に乗り換え。パスモを持っていることをすっかり忘れキップを購入。その間に電車が行ってしまう。4分のロス。でも、大丈夫。待ち合わせ時間と新幹線の発車時間には30分余裕をみてある。地下鉄が地上に出た9時ちょうどくらい、山椒さんから着きましたがどうすれば?というメールが・・・遅刻をしているのは完全に私だけだが、慌ててはいけない。こういう時にごめんなさいと言っても何も始まらないので、具体的に時間が読める情報と指示を送る。「今、後楽園だから。間に合うように祈ってて下さい。ところで、新幹線の出発時刻は何分ですか?」新幹線の時間も覚えていないことが露見。たぶん、東京駅では「ありえない・・・ありえない・・・」と二人でキレていたことでしょう。

9時10分、東京駅に到着。山椒さんによると、新幹線は28分に出発らしい。31分だと思っていたが、完全に間に合ってる私と、余裕綽綽で、新幹線のキップを買い上越新幹線のホームを目指す。エスカレーターに1人だけ右側で佇むおばちゃんが・・・他の人はみんな左側にいるので、登っていけば気付くだろうと思って急接近するとおばちゃんは親切にも右側によけてくれる。仕方ないので真ん中を突き進む。何故なら、遅刻しているから。で、ようやく上越新幹線のホームに。8号車側に出てしまい、とぼとぼと 自由席側へと歩いていると、掃除が終了し乗り込み始める乗客・・・結局待ち合わせ場所のホームでなく車内できよひささん、山椒さんと落ち合う。9時20分。一頻り怒られる。でも、「30分で着くと思った」「結局間に合ったから大丈夫」と言い張る。こいつはもう仕方ないなと思わせて事なきを得る。別動隊の結城さんと神城さんに新幹線に乗車したことを伝え・・・あれ?今、どんなメールしたかなって送信履歴を見たけど・・・ない・・・。その時は伝えたつもりだったので、一仕事終えた満足感に浸り新潟まで歓談。

【補佐じゃなくて浦佐なの】
旅行前の会議時に結城さんが、浦佐で降車して下さいって言うのを「『補佐』って変な地名」と思いつつそのまま板書してた私。ないよね・・・補佐なんて地名。あったらごめんなさい。そんな浦佐に到着。改札を抜けると先発隊である結城さんと神城さんが笑顔でお出迎えしてくれ・・・ない。神城さんがいない!長澤「神城さんは?」結城「置いてきた」長澤「?」車に行くと神城さんがガッツリ寝てました。何でも、結城さんの蔵書を読んでいると4時になったそうで・・・しかも神城さんは結城さんが与えたパンダのヌイグルミを抱きしめてそれはそれはかわゆく寝ていたらしい。激写してないらしくその姿は結城さんの記憶スケッチの中にしかないそうで・・・残念。荷物を積み込みいざ出発という段で、歩道から駐車場に降りる私。何かクラムチャウダー的なものを踏む。いきなりどじっこスキル発動!街路樹の足元の草で拭く。気を取り直して出発。どこに行くかは知らないが取り敢えず車は走り出した。

【ツッコミはインストールで泡合体なの】
まずはドライブの友音楽選び。何だか分からないがバナナついて熱く歌い上げる曲にダメージを受ける。後発隊は知る由もないことだが、先発隊の神城さんは結城さんのセットリストに精神汚染を喰らったそうな。そんな破壊力のある結城さんのCD入れに『マンインストールとか』『創聖のアワエリオンとか』と手書きで書いてあるRを見つける。『ア』と『マ』は似ているね。『ク』と『ワ』も似ているね。我々がひっかかることを見越して、ネタを仕込んでいたんだね。さすが!ってことでFA。しかも、下ネタ。しかも『マンイストール』になっていた!!二重三重にネタを仕込む結城さん。恐ろしい子。

【えびふりぁとえびてんは別物なの】
どうやら、車は一路そば屋へ向かっていたらしい。そして着く。全部結城さん任せ。場所も店の名も何も把握していない。名物のへぎそばと天ぷらを注文。注文も結城さん任せ。歓談しながら、そばを待つ。そば屋に着くまでの密度の濃さに一同で驚愕。そして―長澤「昨日、自分がどれだけイヤな奴か気づいて―」結城「え?今?」一同「爆」気づいていたなら、言って欲しい・・・イベント等で出会った人、この場をお借りして謝ります。すみませんでした。その後そばと天ぷらが来たのでもりもり食べる。たぶん、誰も「へぎ」が何かを知らない。知ろうともしない。が、そばも天ぷらも大変おいしゅうございました。途中で、きよひささんが「えびふりぁもらってもいいですか?」とゆとり発言。他にも山菜のことを「はっぱ」とか言い放ったり、ふきのとうを知らなかったり、苦いから食べられないと言ったり・・・そろそろ日本はどげんかせんといかん。でも、結城「ふきのとうおいしい」長澤「え?乳頭?」と下な聞き間違えをしたことは伏せておく。

【みんなでダンジョンを攻略なの】
食事が終わり、このまま宿に向かうのも何だしってことで腹ごなしに登山でもと一路・・・結城さんに任せる。取りあえず、こっから山だぜい!というような門のようになった道路標識をくぐるとそこは!気が狂うほど長いトンネル。後で知ったことだが、全長22キロの行程中18キロがトンネル。「なんかさぁ、ダンジョンみたいだよね~」「グレンラガンってこんな感じかな?」とか言っていたのは最初の方だけで、最後の方は「一刻も早く地上に出たい!」「日の光が欲しい!」と精神に多大なるダメージ。しかも、道ががたがたで肉体的にもけっこうくる。そのトンネルは手掘りとの噂。新潟、それはワンダーランド。

そんな長いトンネルを抜けるとそこは―雪国だった。ひねりもなくてすみません。でも、雪が残ってたんです。もっと登ればスキーもできるという山の中腹のドライブインで休憩。おみやげ物をみたり、飲み物を買ってみたり、雪と戯れてみたり。雪は、何度も解けてはまた凍ったのでしょう。固くて、ちょっと触ってもぜんぜん手にできない代物でした。そんな雪を、神城さんが蹴ってくずしたのが、山椒さんの胸元に入ってきゃ!みたいなラブラブっぷりを見せ付ける二人―ラブイねぇと生暖かく見つめている私に悲劇が!!

山椒さんときよひささんがみんなの分の空き缶を捨てにいってくれている間―雪は冷たいから触らないと元も子もない発言をする私に、雪遊びで冷たくなった手で首筋をなぞる結城さん。「あっあっあっあぁっ!」と妙な声をあげながら、仰け反る私。氷プレイか!!それを目撃していた神城さん爆笑。そこに山椒さんときよひささんが戻って来て・・・なんだ、なんだ?何があった?と質問される。目撃者神城によると、「夜の声」が出ていたそうな。聞けなかったと残念がる山椒さんときよひささん。聞かなくていいわ!てゆうか、後々たっぷり聞いたろ!!おっと、ネタばれしそうなんでここまでで。とにかく、結城さんはヒドイ人です。

【それは運命の出会いなの】
冬季は地上の道が封鎖されているとのことで、元来たトンネルダンジョンを引き返す我々。回復ポイントがない為に車酔いしてくる私。辛いので、何か話題をと、長澤「私は、メンクイじゃないんです!」山椒「いや、もうみんな分ってるから」山椒さん、冷たい・・・長澤「違うもん。ギャップ萌えなだけだもん!例えば―」と、ここから萌え論に突入。長いので割愛。トンネルを抜け、ようやく地上の人になる私たち。が、ちょっと本気でヤバかったので、近くの道の駅に止めてもらう。小休止。私の肌が青→肌色になるのを待って出発。イタリアンを売っているお店があるホームセンターのようなところへ。こ、これがイタリアンか!夢にまで見たイタリアン!焼きそばだけどイタリアン!「Do You Know ITALIAN」クエスチョンマークが無いぞイタリアン!取りあえず、つっこみどころが満載なイタリアンである。王道の「イタリアン」とニューフェイス「マーボーイタリアン」とイタリアンを卒業した人に贈る「ホワイトイタリアン」を購入。テイクアウトをしばらく待つ。その間に、神城さんがぬこ鍋をゲットするべくUFOキャッチャーへ。なんでもプライズにしやがってとぶつぶつ言っていると、神城さんがりらっくま(カタカナにしないのは検索避けです)を手に戻ってくる。この無表情のクマが、後にあんな事件の火種になるとはその時は誰も想像もしないのであった。

【後半戦につづく】

長いな、おい!ぜんぜん関係ないけど、りらっくまを見るとなつきを思い出します。似てるよね?賛同下さる方は、挙手!そして、私と握手!(どこで?)

  1. 2008/04/29(火) 23:48:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お返事(2008.04.21~2008.05.04) | ホーム | まばゆい光の影ほど暗い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/150-d0c6ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する