FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事(2008.07.20~2008.08.02)

『仔犬物語だよ?!ナオはん』Ⅵ

ブロック肉から人間に戻ったなつきと、反省という二文字を知らないシズルがリビングに戻ると、ナオがソファの上で膝を抱え、肘置きに体を預けて小さくなっていた。
その姿を見て、先ほどの大騒ぎで紛らわされていた寂しさに急に襲われたなつきは、同じ気持ちを抱えるであろうナオの隣に座った。
気まずい沈黙がリビングを支配し、耐え切れなくなったのか、ナオは大きく息をつくと重たい口を開いた。

「行った?」
「あぁ・・・」
「そ・・・」
「よかったよね。飼い主、見つかってさ・・・」
「あぁ・・・」

ナオの声は薄く掠れ、微かに籠もり―
表情は髪に隠れて見えなかったが、頬は紅潮し、震えているように思えた。

「ナオ、泣いてるのか?」
「バカじゃないの・・・そんなことある訳ないじゃない・・・」
「そうだよな、犬くらいで・・・」
「そうよ、犬くらいで・・・」

互いに“くらい”と程度を下げることで気持ちを誤魔化そうとしても、あまり上手くいかなかった。
けれども、ナオは悪あがきを続けた。

「私もどっちかって言うとネコ派だし?うるさくまとわりつかれるのも好きじゃないし?だから・・・」

結局、ナオも諦めたのだろうか、小さく息をつくと―

「騒がせたわね。悪かったわ」

いつもならば決して出てこない謝罪めいたことを口にした。

「いいんだ。たまになら、悪くない」

シズルが来て、ナオが来て、なつきの何もなかった生活は、毎日何かしら起こる騒がしいものになった。
それは決して手放しで喜べるようなものではなかったが―

泣いたり
喚いたり
ケンカしたり

「それに、お前に初めて“お姉さま”って呼ばれて、本当は嬉しかったんだ」

嫌なこともたくさんあるけれど、それでも一緒にいて―
それって、まるで“家族”みたいだ。

「私には、兄弟がいないから―妹がいたらこんな感じかなって」
「・・・私は、“家族ごっこ”とかするつもりないから」

だから―

「ごっこでも、続けてれば―ホントになるかもしれないだろ?」
「何、その『嘘もつき続けてれば』みたいな理屈・・・通らないわよ・・・」

ナオの投げ槍な発言に、それまで黙っていたシズルが突然口を開いた。

「うちはなつきの言う通りや思います。ペットかて、家族になるやない?」

シズルの言葉にナオはぴくりと肩を震わした。

「確かにうちらは血の繋がりもないし、生まれた国も違います。けど、家族になんのに人種も血縁も関係あらへん。大事なんはキモチ」

珍しくまともなことを言うシズル。
普段、訳の分からないことばかり口走っていても、そこは大人なのだから、本当はいろいろ考えているのだとなつきは思った。

「今日は、ナオさんが自分のキモチ素直に言うてくれて、うちも嬉しかったんどすえ」

シズルは、ナオの足元に座り、言葉を続けた。

「せやから、淋しい時は、淋しいて言うてな」
「シズル・・・」

ようやく顔を上げたナオ。
シズルに向けたその瞳は潤んで揺れていた―

「うちがあんたのバターになりますさかいに♡」

のだが、最後の一言に、一瞬にして憎悪の炎が燃え上がった。

「死ね!!」

ナオが、叫んで立ち上がってから後のことは、なつきはあまりよく思い出せない。

ただ、薄れていく意識の中―

こいつらを一瞬でも家族だと思うなんて、自分はなんて愚かなんだ。

と、後悔したことだけは鮮明に憶えている。

ぶぶ漬けぶぶ漬けしずるるる~

『仔犬物語だよ?!ナオはん』(終)



な~んか、こういう姉妹の日常っていいよねぇ。

みなみけ

作品違うっちゅうねん(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'葱家?

こんばんわ。長澤です。

しっかし、毎日、暑いですよね~。うちの清姫(PC)も暑くて朦朧としてるのか、

血溜り

って打ったら、

千田マリ

ってだしやがって!どこの女よ!みたいな。

要するに、みなさんも暑さにはお気をつけ下さいという話でした。

さて、時間もないので、早速夏コミ情報でも。

頒布物は、『斬殺天使シズルはんどす』です。

収録作品は、まず私の小話『ナオはんだよ?!シズルはん』

ついに待ちに待ったあいつが登場!

石上

いや・・・間違ったことは言っていない・・・(でも、待ちに待ってもいない)

内容は、

シズルとなつきはひょんなことから甲子園を目指すことに。血反吐を吐くような猛練習。そこに現れた三人目の部員?!

いや・・・間違ったことは言っていない・・・(でも、正しいとも限らない←おい!)

という感じです。

それで、購入予定の方に、一つ謝らないといけないことがあります。
『ナオはんだよ?!シズルはん』と『さようならだよ?!シズルはん』の2本立ての予定でしたが、少しスケジュールが押していて無理すると倒れる、ってか、もう倒れてたり・・・シフル2巻で設定を確認しておきたいってのもあって、『ナオはんだよ?!シズルはん』だけになりました。てことで、『つづく』という状態になっています。大変申し訳ない・・・ほんと、すみません。

暗くなっちゃいましたね・・・あ、明るい話題を!

挿絵は、きよひささんです。
2枚あるんですが、どちらもめちゃめちゃ良い出来です。
挿絵なのに、コマを割るという暴挙に出ました。私がw
ほんと力作なので、是非観て頂きたいです。

んで、小説の他に、漫画が一本付きます。
こちらは、山椒さん作です。
「自重しないで行きましょう!」って言ったら・・・恥じらいもなくあんな言葉(どんなだ)を使ってきたので、さすがに変えて頂きました。
それが、どこかは現物で確認!

また、山椒さんには、SDキャラも8体上げて頂いてます。作品中いたるところにいますので、要チェックのかわいさです。

で、表紙絵は、線画uriさんで、仕上げは結城さんと、師弟愛が結実しています。
こちらも要チェック!

つう、感じです。よろしければ。

では、私は、まだ修羅場の森を彷徨っているので、本日はこの辺で。次回更新は、コミケ前日の15日(金)です。言われなくても、あの日ですね^^;前日て!殺 す 気 か !

続きは各種お返事です。
拍手だけの人もどうもありがとうです。

07/21

>19:46 非公開でしたので、お名前、コメント伏せさせて頂きます。

こちらこそコメント頂けて大変嬉しいです。感激は・・・感激できるようなお話ができたらその時に^^;

「生っぽい」という言葉は、声優さんたちもインタビューなどでしきりに使われていましたね。それは、多分、脚本の吉野氏の筆の力かと思うんですけど、もちろんキャラに命を吹き込んだ声優さんの演技も含めて、公式がすでにフィクションでありながら圧倒的に「生っぽい」んだと思います。ですから、おっしゃるように、私も二人はどこかで(風華にいるのなら、愛媛県で)幸せに暮らしているんだと感じる時があるんです。その感覚を、どうにか言葉にして表したいんですけど・・・まぁ、なかなか上手くいかないものです^^;

『キスして欲しい』は、人気高いですね。実は、自分でも時々読み返します(えーw)表に出ている小話も含めてお気に入りです。だから、みなさんに好きと言ってもらえるとすごく嬉しいです。

綺麗な文章かぁ、目指してはいるんですが^^;そう感じて頂けてるなら、努力している甲斐があるってものです。すいすいに関しては、リズムと韻を意識して書いているからではないかと。それが、読みやすさに繋がっているのならば、これも書いてる時の苦しさが報われる思いです。どうもありがとうございます。

長くても、短くてもコメントは大変嬉しいので、お気になさらずに。
夏コミ来られるのか分かりませんが、手に取った方が楽しめるものを出せるよう鋭意制作しております。
応援どうもです。がんばります!
  1. 2008/08/03(日) 22:52:34|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お返事(2008.08.03~2008.08.15) | ホーム | お返事(2008.07.07~2008.07.19)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/166-df0c6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。