FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Haircut 100

静留「なつき♪うちヘアースタイル変えてみたんどすけど、似合うてます?」
なつき「左右非対称!?ぜ、前衛的だな・・・」
静留「『アンシンメトリー』て、言うらしよ。どうどすか?」
なつき「み、未来を感じる。いろんな意味で」



「あら?なつき、起きとったん?」
「うん」
「えらいお早いこと♪くすっ」
「・・・嫌味か?“おそよう”」
「そんなんとちゃいます」
「嘘だ。さっき、笑ってたじゃないか」

夏休み真っ只中―
なつきは、朝と昼の中間くらいに起き出した。
朝と呼べる時間でなかったのは、静留が起き出して、家事等々をこなしている気配がなかったからである。

その日、静留はなつきの為に用意した軽食の横に―

昼までには戻ります。
おなかがすいたら食べてな。

静留

などと書き残し、なつきが起きた時にはその姿はなかった。
なつきは、“どこに行ったのかな?”とは思ったものの、“昼までには帰るって言ってるし”と、普段はできないゲームを始めたのだった。

一時(ひととき)ほどが過ぎて、ゲームが佳境に差し掛かった頃―
言葉通りお昼時になって、静留は戻って来た。

出掛けついでに立ち寄ったのであろう―
スーパーのビニール袋を脇に置き、静留は、なつきの斜向かいに腰を下ろした。
常ならば、すぐに昼食の支度を始める静留なのだが、その時は買ってきた食材を片付けもせずにそうしたのだ。

「今日も、暑いどすなぁ」
「あぁ、そうだな」
「なしてこんなに暑っついんやろなぁ?」
「うん。夏だからな」

静留はしきりと髪を払いながら『暑い』と繰り返した。
『暑い』『寒い』など、時候についての文句は基本的に言わない静留である。
なつきはいつもと違うなと思い、静留に声を掛けることにした。
注目すべき点を見逃したまま。

「じゃぁ、髪結んだらどうだ?」

ここでようやく「ん?」と目を上げたなつきである。
それも、ちょうどゲームがセーブできたからであり、しかも「いい提案だろ?」とばかりにキラキラとした瞳―
静留は、「そんな言葉が聞きたかったんとちゃうのに・・・しかも、片手間なん?」と思ったものの、ついその瞳にほだされて、自分が望んでいた“解答”へと導く手助けをすることにした。

「なつき―うちが今からクイズを出します。よう考えて答えてな」
「クイズ?なんだ、急に」
「昨日のうちと、今日のうち。どこかが違います。さて、それはどこでしょう?」
「昨日のうちと、今日のうち?」
「ん♪」
「・・・どこが?わかった!“内側”だな!」
「・・・・・・」

なつきの声が明るかった分、静留の心は暗く沈み込んだ。
それを示すようにみるみる顔が曇ってゆく―

「クイズって言うより、なぞなぞだな。―って、静留?」
「なつきのあほう!にぶちん!すかんたこ!」
「ちょっ・・・☆」

意味はよく分からなかったが、とにかく罵声を浴びせられたなつきは、反論を試みた―
が、静留は普段は見せない俊敏さで、上階へと続く階段を昇っていってしまった。
なつきが後を追って寝室へと駆け上がると、静留はベッドにばったりと伏していた。

「おい!静留!なんなんだいきなり!」
「・・・・・・」
「返事をしないか!あれ、置きっ放しでどうするつもりだ!!」

“あれ”とは、静留が置きっ放しにしているスーパーの袋である。
夏だから、きっといろいろなものが汗をかき、ものによっては解けてダメになってしまうだろう。
なつきが自分で片付ければ良いようなものだが、これはパーシャル、これはチルドだとかの区分けがさっぱり覚えられず、結局静留がやり直すのがオチなのだ。
だったら静留が最初からやればいい。
と、言うのが、理系ななつきの合理的な判断だったのであるが―
怒り心頭の静留にそんななつきの思いは通じなかった。

「・・・ストライキどす」
「は?」
「うちは、なつきのお給仕さんと違いますもん」
「そんなことは思ってもないし、言ってもないだろ!」
「せやったら、なんで髪切ったことに気付かへんの!!」
「髪?!髪って・・・」

静留のご立腹の理由は、“髪”。
しかし、ベッドに伏している静留の髪を見ても、昨日とどう違うのかはなつきには正直分からなかった。
それでこんなに怒っていたのかと愕然として言葉を失ったなつきに、静留はその理由を語り始めた。

「朝、美容院に行ってきたん・・・」
「・・・うん」
「夏やから・・・紫外線も強いし、うちみたいなくせっ毛は痛み易いから言うてトリートメントもして・・・暑苦しないように軽ぅもしましたし・・・長さかて5cmも切って・・・」

静留のほとんど独り言のような呟きは、次第に小さくなっていく―
なつきはここだと思い、褒め言葉という“消火弾”を放つことにした。

「そうか・・・。す、すっきりしたな?」

だが、鎮火するだろうと予想した炎は、なつきが地雷を踏んだせいで再び燃え上がった。

「そうとちゃうやろ!」
「じゃぁ、何って言えばいいんだ!」
「『髪型変えた?かわいいね』とか『それ、似合ってるよ』とか―」
「・・・うん」
「とにかく、目聡く気付いて褒めとけば、おなごは気持ちようなるんどす!そんなん女を扱う“いろはのい”や!」

風華学園在籍中は、“大奥”と呼ばれるほどに取り巻きの女子を侍らせていた静留である。
それを可能とした手管の一つで、静留はなつきを責めた。
言いたい放題言われたなつきは、そこを逆手に取って反撃に打って出た。

「つまり、お前は今までそういう手を使ってきたってことだな?」
「ぁ・・・」
「そうか。そうか。へぇ。で、私にもそうしろってことだな。誰彼無しに」

これ以上モテてもなぁ。困った困った。
と、なつきはうそぶく。

成績優秀でスポーツ万能、クールな目元にさらさらのストレートヘアと言う誰もが憧れる容姿―
しかも、サボリ魔でバイク登校をするというチョイ悪具合も手伝って、なつきの女の子ファンは数多くいると学校でも噂なのだ。
そんな人物が静留直伝の口説き文句を手に入れたらどうだろう―
結果は火を見るより明らかだ。

「さ、なつき。お昼にしましょうか」
「ストライキは?」
「あぁ、あかん。もう、1時になってしまう」

大変や。大変や。
と、何事もなかったかのようにベッドを抜け出した静留は、なつきの脇を抜けそそくさと元来た階段を降りていった。
なつきは、やれやれと軽く息をつき、静留に続いた。

大きく切り取られた窓からは、真夏の陽光が燦々と降り注いで―
白く縁取られた静留の背では、亜麻色の髪が、確かに、軽やかに跳ねていた。

「静留―」
「ん?」

足を止め、振り返った静留はいつものように微笑みを湛えていたのだが―
なつきは、静留がもっと笑顔になるのならと、先ほど学んだ“手”を使うことにした。

「その髪、かわいい・・・と、思うぞ?」
「もう、いけずやわ。早ぅ言うてくれはったらよかったのに」
「仕方がないだろう?気付かなかったんだから」
「ちょお、なつきは鈍感過ぎますわ」
「でも、お前はそんな私が好きなんだろ?」
「そうやけど・・・」

図星な静留は頬を染め、それを見てなつきは自分の口から出た発言に、恥ずかしさを憶えた。
そして二人は瞳を見交わして、同時にこう言った―

「バカ・・・」
「あほう・・・」
  1. 2008/09/07(日) 19:54:23|
  2. Haircut 100(舞-HiME SS)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いいひと? | ホーム | お返事(2008.08.16~2008.08.30)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/172-cd1108ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。