FC2ブログ

紫の水晶宮(Я18)

つれづれなるまゝに日ぐらし硯(PC)に向ひて心に移り行くよしなしごと(妄想)を、そこはかとなく(だらだらと)書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ(私の脳みそはもうだめだ・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事(2007.04.21~2007.04.28)

―注意―
パラレルです。とあるキャラが毒吐いてます。多少グロいところもあります。以上、了承頂いた方だけお読みください。



 さがしても見つからない
 やさしさに純粋にあこがれていたよ
 明日は違う世界がいい
 誰かあたしに気づいてよ


迂闊にも、ラジオに合わせて口ずさんでしまった。

「バッカみたい・・・」

爪を磨いていたのをやめて、机につっぷした。

「あ~暇・・・店、畳んじゃおうかな・・・」

カラカラと換気扇の音がする。
放射能にまみれた空気掻き回したところで何にもならないんだろうけど、規則的に音がするのは好きだった。

爆弾が落っこちて、大洪水が来て、世界は変わった。
けど、あれから何年たったのかは分からない。
そんな時間を計るには、こういう無機質な音が相応しい。

アレの前も後も、世界は相変わらず退屈だ。
つまらな過ぎて反吐が出そう。
今日はやけに珍しく天気が良くて、こんな日は―

こんな日は?何かが起こりそう?
ふんっ、ばっかばかしぃ。

本日何度目かの悪態をついて、立ち上がった。
退屈凌ぎに鳴らしていた、ラジオのチャンネルを変えようとつまみをいじる。

きゅい~~ん、がーーー、ぷつ、ぷつ、がーーーー、ざーーー・・・・

ザラザラとした砂嵐の中に、時折人の声が混じっていた。
その数だけこの世の中に親切ぶってるバカがいるってことだ。
文字通りの弱肉強食の世界で“慈善事業”をしている連中。
強い電波を発する無線機を手に入れることは非常に困難なのに、何の見返りがあるのか『スギナミに新しい悪魔の棲家が見つかった』だの、『次の満月はいつからいつまでだから気をつけよう』だの“有益”な情報を嬉々として流してくるのだ。

そういう奴らに共通しているのは、自分が“善人”であると信じきっていることだ。
“善人”であることに至上の喜びを感じている“浅ましい感情”には露ほども気づいていない。
“ボランティア”だとか聞こえの良い単語にすり替えていても、それが“マスターベーション”と同義語であることは決して認めたりはしないのだ。

そういうヤツらが世の中じゃぁ、“いい人”って呼ばれてるから、マジでイラつく。
解りもしないのに、上っ面だけ見て“いい人”って呼んでる連中もバカだし―
あぁ、こんな世界・・・粉微塵に吹き飛んでしまえば良かったのに。
こんな風に中途半端に残るくらいだったらさ。

イラつくのに何故聴くのかだって?

あたしはそういうバカな連中が減っていくのを楽しみにしているだけ。
いつもの時間、いつものチャンネルにいつもの奴がいなければ、そいつは追われているか、病気になったか、怪我をしているか―あるいは死んだかである。

一度などは、放送中に悪魔に喰われたヤツがいたっけ―あれは、愉快だった。
『オマエ ウルサイ マルカジリ』そんな悪魔の声が聴こえてきて、ヤツの悲鳴がして―
骨が砕かれる音、肉が引きちぎられる音、血が滴る音、咀嚼する音、もはや人間のものとは思えないような無意味な呻き声。
それらが止んだ後、悪魔が立ち去る音を最後にバッテリーが切れるまで無線機は無音の放送をし続けた。

自分の身一つも守れないくせに、他人に手を差し出そうなんてヤツはマヌケだと思う―
その放送は、そんなマヌケなヤツがした中でかつてないくらい最高にイケてた。
この世にたった一つある真実―『弱きものは奪われる』それを見事に体現してたから。

ヤツがどんなに必死こいて助けを呼んでも、誰も来やしなかった。
当たり前だ―みんな自分が大切で、他人に"施し”ができるほど強くは無いのだ。
そう―たぶんあの橙色の髪をした女くらい強くなければ、他人に与えることなんてできない。

あのお節介な女は、こっちが助けてとも言ってないのに与えるだけ与えて去って行った。

『そうしないと、私が嫌なんだよね~。それじゃ、ダメかな?』

助けてなんて言ってないと吼えたあたしに、その女はそう言って笑った。
余計なお節介にはムカついたけど、そういう考え方は嫌いじゃない。
それにあの女は、与えるほど持っていた―有り余るほどにね。
そういうヤツがくれるっつうんから、あたしはありがたく頂戴したけど。

『あたしマイ―トキハマイ。たぶん―いや、きっとまた会うことになると思うな。よろしくね』

そう言って彼方を見つめたあの女の瞳はまっすぐで、輝いていて―
滅んでしまった世界を見ているようには見えなかった。
たぶん―自分が救った後の未来が見えてたんじゃないかな。

って、何クサいこと考えてるんだろあたしは・・・
あの女に会ったのもこんな天気の日だったな。
だからだ・・・年取るとつまらないことばかり思い出していけない。

チューニングを再開すると、ノイズに混じって小さくエンジン音が聞こえた。
クルマ?―いや、少し軽い。
バイクか・・・珍しい。
どうやらここに向かって来てるようだ。

キィ―

錆付いたブレーキの音。
メンテがなってない。
まぁ、こんな世界じゃ仕方ないか。

カンカン―

コンテナにくっつけてある足場を登ってくる。
二人?女?ふぅん―
鴨が葱背負って来たってやつね。

ギィ―

ドアが開いた。
二人の姿は逆光で見えない。
吹き込んできた風があたしの赤い髪を揺らした。

「はぁい―」

さて、商売の時間だ―



みなさ~ん、獏狩りは~♪

チガウサクヒンデスヨ(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'

・・・・・・いいじゃんよ。中の人つながりってやつなんだよ。

という訳で(?)、何の関係もないMMORPGの世界にHiMEキャラを突っ込んでみました。所謂初期村ってところのね、防具屋さんにいるんですよ。ものすごく奈緒なキャラが。赤い髪、斜に構えた態度、口が悪い。3拍子揃った奈緒キャラですよ!!バネッサは!!

チガウサクヒンデスヨ×2(( ゚д゚)=◯)`ν゜)・;'

・・・・・・私がそのゲームやってるってだけです・・・すみません。でも、ちょっとバネッサはおすすめします。話し掛けると『何か用?』とか言ってきます。修理をお願いすると・・・『修理したけど、耐久値が2減ったわ』とか言って、ぜんぜん悪びれないんですわ!このツンデレめ!ちなみに修理が成功すると・・・『修理したわ。大切に使うのよ』とか言ってきます。

か~わ~い~い~

・・・・・・長澤さんちょっと病んでるんで、放っておいてください。なんのゲームか分かって、かつPCのスペックを満たしてる人はやってみるといいんじゃないかな。基本料金は無料なんで。何のゲームかわかんないよ!って人は次回のお返事まで待って下さい。何気に↑は続きがあるらしいです(おい!)

さてさて、冒頭の挨拶は『獏狩りないと』の挨拶であります。2週に1度でも進藤さんボイスが聴けるなんて・・・幸せです。しかも!この間の放送でメールが読まれた方のラジオネームが!!

『ぶぶネーズ』だった♪(あまり良く聴こえなかったので、違ってたら申し訳ないんですが・・・というか、私の脳が強制的にそう聴かせたのかも・・・)

ちょwwなにその『しずるなつき』みたいな名前!!GJ!!と、私はラジオ聴きながら大興奮だったんですが・・・進藤さんは何も反応なしでした_| ̄|○わかってても、別の作品だし反応のしようもないんでしょうが、私はわからなかったに一票!!

それはそれとして、10万HITお礼SS『春だから』如何でしたでしょうか。本来であればお礼なのでみなさんが読みたいものを書くべきなんでしょうが、現在の私の状況的にリクエストにお応えするのは無理だと判断しまして一方的に用意させて頂きました。次回、20万HITの折には、何らかの形で(アンケートがいいですかね?)リクエストを受け付けたいなと思っております。

ところで・・・拍手の文章って携帯からでは見えないのでは?と、はたと思ったのですが、真偽の程は如何なんでしょう。自分でやってみたのですが、私の携帯では拍手どころか記事以外のところは見えてないですね。携帯だけでここのブログ見てる方がどれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、もしも拍手文見れないよ~という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがyu_nagasawa4272あっとyahoo.co.jpまでお知らせ下さい。携帯からでも拍手文を見ることができるように、本文に移し変え作業致しますので。

という訳で、こんなんでも絶賛闘病中だったりするので、これにて失礼致します。ご心配のメール多数頂きまして・・・お心遣い感謝致します。お返事はゆっくりでも返していきますので、しばらくお待ち下さいませ。

さて、続きは各種お返事です。
訪問して下さった方、拍手押してくれた方、コメント下さった方、返信不要の方、みんなみんなありがとう!
前回のお返事で、時間の近い方を同じ方だと思って、混ぜてしまっていて失礼致しました。あと、別人だとのご連絡ありがとうございました。気をつけてはいるんですが、拍手は個人識別がしにくいもので・・・すみません。
04/23

>5:26 ライトなノリから一転シリアスですね。更新気にせず何も考えず体を直してください。

片思い中の静留を書くとどうしてもシリアスになってしまう悪い癖が・・・でも、片思い中でもそれなりに幸せなこともあって欲しくてああいうラストにしてみたんですが如何なもんだったのでしょう。お言葉に甘えてのんびりやらせてもらってますので、大丈夫です。無理しても何にもならないですものね。

04/24

>22:06 春だから。素敵でした!あぁ。静留となつきには本当に幸せになって欲しいです。

そう言ってもらえると嬉しいですねぇ。個人的には『春だから』気に入ってるんですよ。だからこそ、もっと文章が上手ければなぁって悔しい思いも残る作品ではありますが^^;ほんまに幸せになって欲しいですねぇ。てゆうか、まかせとけ!いつか蕩けるほど甘い幸せな二人に私がしてやる!!
  1. 2007/04/29(日) 22:53:03|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいすき⑤ | ホーム | お返事(2007.04.08~2007.04.20)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinosuishyogoo.blog53.fc2.com/tb.php/98-c92e5bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の水晶宮

ここは舞-(乙)HiMEの静留(シズル)・なつき(ナツキ)・奈緒(ナオ)への愛をこじらせるファンサイトです。版権元とは一切関係御座いません。勝手ながらR18とさせて頂いておりますので、18歳以上の分別のある大きなお友達だけ遊びにいらしてください。百合の花が仰山咲いておりますので、閲覧は自己責任でお願いします。 当サイトの全ての画像及び文章等の無断転載・引用はご遠慮下さい。

プロフィール

長澤 侑

Author:長澤 侑
性別:ネコ
属性:ヘタレな王子
特徴:ビタミンShizuru分が足りなく
    なるとヘタレる
持病:静留病
    (英名:シズル・シンドローム)
尊敬する人:
ヘタレの星玖我なつき
ヘタレ学園長ナツキ・クルーガー

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

n4272は葱記念♪n7242はマヨ記念♪ うっかり踏んだ方は、はんなりと連絡をおくれやすvリクエスト・その他もお気軽に♪

最近のコメント

参加同盟

ヘタレなつきち同盟 4272.union なつ静同盟        

GO→素敵サイト様

  • ぽん太小屋(ぽん太様)
  • ニートorニード
  • 駄目な日々(くじら様)
  • Silver*Garden おかしなお菓子の詩 Planetarium drop ××× 三番地中央病棟
  • SS倉庫(R18)(M様)
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    当サイトはリンクフリーです。ときめきはったらお嫁にもらって下さい。お手数ですがR18の表記をお願い致します。連絡は頂ければ嬉しいです。

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。